写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひたち海浜公園 2 ポピーなど

訪れた2日の時点では二つのフラワーガーデンが見ごろだった。
そのひとつが「中央フラワーガーデン」のポピー。
ネモフィラも一緒に咲いていてなかなかいい感じだった。
いいねいいね、いそいそとバッグを開けて早速マクロレンズをば取り出し、、、ない。(ToT)
アホだから忘れてきてしまったのだ。 その代わり同じタムロンの28-75mmF2.8が入っている。。。あとは18-70と70-300。。。
せめて買ったばかりの接写リングくらい入って、、、なかった。
マクロ好きがマクロ持ってこないでどーすんだよ、、、と自己嫌悪しても無いものは無いので、好きな構図には工夫で対応するしかない。

【Blown in the wind】

D200 / VR70-300 / 195mm 絞り優先AE F5.6 (+0.3EV)
気持ちよさげに揺れているのだった。 レンズを一本忘れて来たことも忘れさせてくれそうな爽やかさ。 ふっ、チイセェナァ、オレモ、、、、。 道具が全てじゃないさ。

【競演】 みんな可愛いね。

D200 / VR70-300 / 145mm 絞り優先AE F6.3 / Silkypix DS3
数色のポピーをばら撒くように植えてある。 ネモフィラの彩りもいいバランス。

【キミ誰だっけ?】 ちょっとエキゾチックなその姿。色は細菌オヤジのハートを射抜く青紫系。

D200 / VR70-300 / 絞り優先AE F6.3
茎の感じはポピー風だけどがくのあたりはカーネーションみたい。 はてなぁ。 カミサンに「これ何?」と聞いてみたが確信が無い様子。 さて、誰だろう?



FC2ブログランキングc_03.gif
ブログ村ランキングにほんブログ村 写真ブログへ



  1. 2007/06/03(日) 22:30:01|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<紫陽花シリーズ 3 | ホーム | 紫陽花シリーズ 2>>

コメント

ycttimさんへ

おばんです。
機材落下で涙はね、まだたしか無いですよ。 うしし。

今回は入れたと思ったのが違うレンズ入ってた訳なんで、悲しかったです。
でも写真が撮れないわけじゃないし、無いなりに少し頭を使いながら撮ればよい訳で。(言い訳だけど)
確かにマクロがあれば違う撮り方も出来たでしょう。 這いつくばってたりもしたでしょうね。
単焦点レンズはそういう撮り方をさせてしまう力があります。
  1. 2007/06/04(月) 20:58:21 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

機材忘れ・・・

機材忘れに現場で気がつくのは、機材落下に次いでショックですよね。
それで、カメラバックはドンドンと大きく・重くなっていきます。
最近、私は90mmマクロと55mmマクロの2本しか持たないということが多いです。カバンに余裕が有れば、標準レンズ代わりに35mm単焦点を一本忍ばせるという感じですが、何でも55mmで済ませてしまう変な癖がついてます。

野っぱらの名も知らぬ花も良いですが、栽培種の綺麗な色も良いですね。こんど、挑戦して見ます。
  1. 2007/06/04(月) 18:32:04 |
  2. URL |
  3. ycttim #-
  4. [ 編集]

カルネさんへ

ヤグルマギク:やっぱりそうなんでしょうかね。
こういう角度の写真があまり見つからず、撮ったのもこのカットだけ。 近所にもない花なので取り敢えず掲載しました。
クールマにぽっぴぃー  。。。  歳バレますよ~
(^^;)
  1. 2007/06/04(月) 09:53:39 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

車にポピ~

花畑はいいねぇ~綺麗な花は見てるだけで気分爽快♪
撮ってるときは、花に恋しちゃうね(^^v
ネモフィラのブルーをバックに赤いポピー、素敵だわん♪

帰り道は大変だったようですね(^^;
う~ん、私も時は金なり!そう思いますよ^^
早く帰ってお家でのんびりしたいものね。

あっ!最後の見知らぬあなたは、ヤグルマギクかしら?
  1. 2007/06/04(月) 07:26:06 |
  2. URL |
  3. カルネ #VhNaT.1s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/415-fd8801bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

