写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひたち海浜公園

晴天の6月2日、小口写真事務所さん方で開催中の「みんなで写真展」に出かけ方々、国営ひたち海浜公園に寄った。

【滝】カーテンというには豪快な水流。 でもキモチイイ。

D200 / VR70-300 / 70mm 絞り優先AE F7.1 (+1.0EV)

【フォーカスはどこ~~??】ま、雰囲気で味わってください。

D200 / VR70-300 / 70mm 絞り優先AE F7.1 (-0.3EV)

【涼しげでしょ】

D200 / VR70-300 / 70mm 絞り優先AE F7.1 (+0.7V)

今日は取り敢えず「水」だけ。 ポピー、バラも堪能してきたのでこれはまた別途書きましょう。

+++++++++++++++++++++

【裏話】 オンナは難しいよ。。。。
前日のこと。自分の写真が展示されてるからちょっと遠いけどレジャーかねて行くべ、とカミサンに持ちかけた。
そうだね、しばらく遠出してないし行こうか、と同意を得て2日の土曜日に出かけた。

が。。。「大洗より足代がかかってる」と現地についてからブツブツ言い出した。
最初っから大洗の先だよといってあるのに。。。行こうかと自分で言った時点で了承してると思うだろが。。。
地図が読めない女の典型だなぁ。
挙句に「帰りは一般道路にしろ」とコイた。
自分はただ座席に居て居眠りしてればいつの間にか到着してるからいつもこういうことを平然と言ってのける。
「私は大丈夫だよ」 そりゃそうだろうな。
で、片道6時間になるであろう運転をするのは誰なんだよ。(ノ-"-ノ~┻┻
上等だぁ、どういうもんだかやってやろうじゃねぇか。 道のりキロ数を50で割れば所要時間が計算できる北海道じゃねぇんだぞ、ここは。
最短距離はR6→環7→R20経由。 覚悟せいよ。 休日の丸の内や八重洲あたりをスイスイ走るのとは違うぞ。 特に都内に入ると夕方以降であることもお前は予想してねぇだろ。。。と頭の中で文句を言いつつそのルートで帰ってきましたよ。

セガレの膀胱が破裂するのを避けるため仕方なく入ったファミレスで晩飯まで食べる羽目になったから、トータルコストは何にも変わらなかったじゃないか。
普通に帰れば家でさっぱりとそうめんでも食ってお隣さんに土産持ってく時間まで取れたのにさ。
総所要時間8時間。 妻よ、「時は金なり」なのだよ。。。


FC2ブログランキングc_03.gif
ブログ村ランキングにほんブログ村 写真ブログへ


  1. 2007/06/03(日) 08:29:06|
  2. 家族に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<紫陽花シリーズ 2 | ホーム | 紫陽花シリーズ 1>>

コメント

小口写真事務所さんへ

おはようございます。
一日置いて疲れがどっと出ました。 ジジイの証です。
今は便利な時代で、どこかへ出かけるにも詳しい情報がすぐ手に入ります。
我が家のクルマにはナビもETCも付いていないのですが、ETCだけはあると便利ですのでそろそろ付けても良いかなぁと思っています。 価格もこなれてきましたしね。

事務所へお邪魔するのにもナビがあれば何も考えずに着いたでしょうけど、事前にオンライン地図で場所を確認しておいたので海浜公園からは一発最短距離で到着しました。
今でもナビはなくても大体間に合っていますが、つらいのは地図の字が小さくて老眼で見えにくくなっていることでしょうか。
世田谷の迷路とかには行きませんからあまり困らないです。

写真展、楽しませていただきました。 ひとつのテーマで実に幅広い捉え方の写真が並んでいて興味深かったです。
何より自分の写真が額に入って「展示」されていたことに大変感動しました。
「ホーム寺」のフォトコンの展示では裸で並べてあっただけでしたので。
費用もかなりかかっていると思い、頭が下がりました。
またぜひ参加させていただきたいと思います。
ありがとうございました。
  1. 2007/06/04(月) 05:59:32 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

ご苦労さまでした。

遠い所をありがとうございました。
ちょうど、撮影に出かけている時間にいらしたみたいですね。
お会い出来ず残念でした。

帰りはR6ですか...気が遠くなりそうだ。
運転ご苦労さまでした。
写真展はどうでしたか?
  1. 2007/06/03(日) 21:19:59 |
  2. URL |
  3. 小口写真事務所 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/413-c053d2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

