写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

市街戦に敗れる・・・じゃなくて紫外線に敗れる

雨の上がった快晴のなか、今日はセガレの小学校主催の自由参加の野外教室が開催された。
場所は近所の河川敷。
地元のおじ(い)さんや先生たちが指導して竹馬、ぽっくり、竹とんぼつくり、河原の石ペインティングなどを子供たちが思い思いにチャレンジする。
高学年にはちょっとつまらないかもしれないが低学年には結構魅力的な内容。大人だって楽しめちゃうのだ。

【大苦戦】久しぶりにネガフィルムで撮影。傾く悪い癖が出ちゃった。
u2_20070526-008rs.jpg
Fujicolor Pro 400 / Nikon u2 / Tamron A09 / Nikon COOLSCAN V ED / Photoshop Elements 5

セガレが初めて挑戦する竹馬。 カミサンと交代で支えてやったが不器用なのか熱意がイマイチなのか(両方かもしれない・・・)まともに立つことすら出来ない。
やがてぐずり始めたのでとりあえず放置してみたが、どうも親の言うことを聞いたり他人のまねをするのが悔しいらしい。
ま、それもひとつの生き方ではあるがなぁ。。。

カミサンは「アタシはいきなり乗れたよ、運動神経はニブイけどバランス感覚は際立ってよかったんだから」と、のたまう。
オレハドウダッタカナァ、、、と古い記憶を呼び起こすがそもそも竹馬というものに乗ったことは殆どない。
ないけども直感的に、「立てないことはなかったはずだ」と思った。

セガレが校長先生手作りのすいとん風豚汁を美味い美味いと食ってる間に竹馬に乗ってみた。
悲しいことに柔らかい土に竹が刺さってめりめりと沈んでいく。。。
場所を移してリトライすると、やはり立てた。が、歩いてみたら三歩くらいで落っこちる。
それを見てカミサンが笑って馬鹿にする。
むっ、、、(--#
したらお前がやってみれや、出来ると言う証拠のビデオを俺が撮っちゃるから、と竹馬を渡す。
結果・・・当然のごとくお父さんの勝利。 それも大差。 証拠付き。
わはははは、立てもしねぇんでか、えっらそうにぶっこいといて。 あ、蝦夷弁。
「ありゃりゃぁ、おっかしいなぁ??」 とはご本人の弁解の言葉。。。。
妻よ、君ももう若くないんだよ。。。

てなお笑いをやっている間、太陽は猛烈に照りつけていて、帰宅したら両親の腕は真っ赤になってしまった。
セガレは全くなんともない。 若さの差だなぁ。 普段から外で遊んでるのもあるかなぁ。

FC2ブログランキングc_03.gif
ブログ村ランキングにほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2007/05/26(土) 20:48:42|
  2. 家族に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<庭の花シリーズ 7 やっとペチュニア | ホーム | 庭の花シリーズ 6 虞美人草>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/403-cddd1a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

