写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫陽花に期待!

そろそろホーム寺の紫陽花のシーズンだ。
6月1日から あじさい祭り が始まる。
今年は花芽の付き方が多いように思う。 去年が少々さびしかったので、今年は期待したい。

早々と咲き始めた株もある。
【山あじさい「黒姫」・・・だと思う】

D200 / Tamron A09 / 62mm 絞り優先AE F8

この後は「続き」をご覧ください。

その前に↓こちら↓もよろしく。
FC2ブログランキングc_03.gif
ブログ村ランキングにほんブログ村 写真ブログへ


本日の写真はすべてZorgへのリンクです。


【多分、ヒメアマチャ】

D200 / Tamron A09 / 75mm 絞り優先AE F5.6 (-0.7EV)

【これもたぶん山あじさい「黒姫」】

D200 / Tamron A09 / 42mm 絞り優先AE F11 (-0.7EV)

【ヤエウツギのお嬢さん、おしとやか】

D200 / Tamron A09 / 75mm 絞り優先AE F5.6 (-0.3EV)

【泣いています】 なぜ泣いてるの? 「こんな名前だから」

D200 / Tamron A09 / 75mm 絞り優先AE F4 (-0.7EV)
そうだよな、こんな可憐な姿に「ドクダミ」なんて名前は似合わないよ。 オジサンと一緒にどこかに逃げようか? あ、妄想しちゃった。。。。

【Green*Greeb*Green】 桜。

D200 / Tamron A09 / 75mm 絞り優先AE F2.8 (+0.3EV)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/19(土) 16:56:25|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ホーム寺の脇役たち | ホーム | 何語?>>

コメント

カルネさんへ

おはようございます。
ドクダミは「毒痛み」、その由来は「毒」を「矯め(ため。収める、の意味)」る、 即ち、毒を止める効能があるところからの命名。
なんだそうです。 決して変な名前ではなかったんですね。でも響きがなぁ。。。。「毒溜め」に聞こえます。
  1. 2007/05/20(日) 07:58:39 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

ドク...ダミ~

そうそう、ドクダミだって群生すると綺麗なんですよね♪
毒じゃなく薬にもなるし、お茶にもなる。
優秀な花なり~(^^v
  1. 2007/05/19(土) 18:25:53 |
  2. URL |
  3. カルネ #VhNaT.1s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/392-23af3b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

