FC2ブログ

写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

アイレスカメラ

銀座に行ってきた。
P5189676sr.jpg

銀座といっても、ブラついてきたわけではない。おねいちゃんとデートしてきたわけでもない。そんな甲斐性はないからな、加齢臭はあるけども。
父親に貰ったレンズが使えるカメラを探しているが、まだ素性が分らず調査中なのだ。40年以上前になくなってしまったメーカなので楽な話ではない。
今日は銀座の老舗のカメラ店を訪ねて来た。アイレスのことについて書かれた朝日ソノラマの本の裏表紙に古いアイレスの元箱つきの写真広告を出していたカメラ店だ。
色々親切に教えていただいた。おそらくこのあたりでしょう、というところを推定していただいたが、それは細菌オヤジの記憶にあるレンジファインダー様のカタチでなくペンタの出っ張りがある一眼レフだった。
記憶違いだったろうか。やはり本人に聞いてみるしかなさそうだが、半身不随だから自分ではあまり動けないため母親を手足に使うことになるので非常に気が引ける。
夏の帰省まで待つことになるかも知れない。

  1. 2006/05/18(木) 23:19:58|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コクワ | ホーム | 知らんかった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/38-3b07370b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!