fc2ブログ

写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

おいおい、、、、

帰宅したらセガレがリュックを背負って家の中を飛び跳ねていた。 何事かね? と聞いたらまずはこれを指差す。
DSC_0292-62-4,5-15-200-070425231733.jpg
 随分と気の早いことだな、とカミサンに問うと「ボクこのぶんえいどうのじてんがほしい」とおねだりされたのだと言う。 おやま。

実は少し聴力が落ちて耳鼻科通いをしているのだがその帰りに書店でカミサンが本好きなセガレに本を買ってやろうとしたらしい。(今日、給料日だし(^^))
そうしたらこの三冊をねだられたと言う。随分気前よく買ってやったもんだが ・・・アホか。 どう見ても高学年用だ。 ドリルは1年から4年までが対象だというが。
まぁ辞典は持っていて損はない。どうせそのうち使わなければいけなくなるのだし。

セガレは望みがかなって大喜び。 学校に持って行きたいらしいがそれは止めさせた。 余分なものは学校に持っていかない、というのは細菌オヤジ自身がガキの時分から変わらぬ決まりだろう。

さて、じゃぁその背中のリュックはいったい何だ? と問えばカミサン答えて曰く、「帰省の移動中に食べるおやつ」
セガレは「おやつ係」を拝命したのだと言う。
お~い、移動は明後日だよ~。
嬉しいんだろうなぁ。

FC2ブログランキングc_03.gif
ブログ村ランキングにほんブログ村 写真ブログへ

こちらもヨロシク。

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

  1. 2007/04/26(木) 00:01:23|
  2. 家族に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GWは北海道で | ホーム | 大人ってヨゴレテル!>>

コメント

うさぎさんへ

こんばんは。
27日夕方の大洗発苫小牧行きフェリーに乗ります。
28日午後苫小牧着。札幌のカミサンの実家に移動です。その後私の実家に移動し、また札幌に戻ります。
連休期間中は目いっぱい北海道にいる予定です。
  1. 2007/04/26(木) 20:45:55 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

いよいよなんですね

明日こちらへ?
北海道広し・・ってことでどちらまで帰省ですか?
今日は少し雨で寒い感じでした
帰省中に桜咲くと良いですね♪
  1. 2007/04/26(木) 20:27:54 |
  2. URL |
  3. うさぎ #Wbk1lLzE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/378-0a9a9611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!