写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人ってヨゴレテル!


D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F5 トリミング

チューリップの中を覗き込んで撮った。 植○元教授の心境か。(^o^; アブナイ? 花撮りなら誰でもやるが。
ちょっと変わった色合いだったから。 妄想しながらだからまずかったかなぁ。。。。

撮ってる時はそんなに気にならなかったんだけど、花粉が花弁にかなり落ちて汚れて見えた。
可憐な外観に似合わず花の内側は少々グロテスクにさえ見えるほど成熟していた。 オトナになってる。 キタナイじゃないか、そんなの。 しかも実際に花粉で汚れてるが外からは分からない。 騙された様にすら感じた。 ・・・人間なんて勝手なもんだ。 大きなお世話だろうに。

さらに勝手なことに、キタナイと感じた部分をトリミングで葬り去ってしまった。 それ自体は手法として何にも責められるものではないが、だったら最初から入らないように撮ってやればよかっただろう? チョットズルクナイカイ? と頭の中で誰かが言う。 それこそヨゴレテルんじゃないの? と。

賛否を問題にする気はないが、チョットだらけた撮り方しちゃったかなぁ、、、と反省。
元の写真をご覧になりたい方は 「続き」 でどうぞ。


その前に↓こちら↓もよろしく。
FC2ブログランキングc_03.gif
ブログ村ランキングにほんブログ村 写真ブログへ


本日の写真はすべてZorgへのリンクです。


こちらはトリミング前のもの。 どうせトリミングするならもっと工夫ができたよなぁ。。。。



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/04/25(水) 06:19:17|
  2. オヤジで悪かったね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おいおい、、、、 | ホーム | 堤防の春>>

コメント

うさぎさんへ

誠実! Honesty.
いい言葉です。
孤独な言葉だ、と若き日のビリー・ジョエルは歌いました。 めったに聞かない言葉だけど、一番君から欲しいものなのだ、と。
え~~、、、、カッコつけてみました。

カメラの表示器で見ても小さいし色味が必ずしも良くはないので、あとで「あれ?」てことはありますよね。良いほうにも悪いほうにも。

冷静さを欠いてしまって、そのときできる最善のことをやらずに漫然と撮っていたことに後で気づいて自己嫌悪したり悔やんでみたり。。。
仕事でもそういうことはありますね。 有っちゃイケナイんですけども。
  1. 2007/04/25(水) 23:01:42 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

ムーミンさんへ

おやおや、バラバラのドライフラワーですか?
またまたご謙遜を。。。。(^^)
  1. 2007/04/25(水) 22:50:42 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

何だかわかります

本当に撮ったありのままの写真を載せたい!って思うんだよね・・・寄生細菌さんは誠実なのよ!
私もバカ真面目で(笑)写真をどうしても軽くするために撮ったそのままでは載せられないから軽量化するでしょ?その時に、明るさとか補正する事がよくあるんだけど、だったら最初からもっと明るく撮ればよかった・・って思うんだけど、そこがデジカメの性能の問題で、撮ってその場で見た時はいい具合に見えるわけ。でも、PCに取り込むと何だかくすんでる・・って事があるのよね(汗^^;
フィルムとデジタルの違いって事なのかな?
まだ写真のことが良く判ってない初心者だけど、
ありのままの色、写り具合でそのままUPしたい!っていうのが、私なりの拘りかなぁ~(^^)
近頃は少し暖かいです♪桜もGWに間に合ってくれるかも♪
  1. 2007/04/25(水) 16:46:44 |
  2. URL |
  3. うさぎ #Wbk1lLzE
  4. [ 編集]

こんにちは。
夜は眠いし朝は忙しいので携帯から。
今朝は同じようなチューリップを私のリンク先でも見ました。
彼女のチューリップは汚れてなく青春色でした。
月日が経つとこちらのようになるのでしょうが。
前の記事の堤防の花、グリーンの背景に白い花のような時が私にもありましたよ。
今はドライフラワーがバラバラに。。。o(^-^)o
  1. 2007/04/25(水) 10:57:49 |
  2. URL |
  3. ムーミン #sSHoJftA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/377-71727e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

