写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラッシュアワー

ケータイ投稿。写真ありません。

新年度になってから電車が異様に混み合って、延着が甚だしい。
月曜日で雨が重なると余計に。
ダイヤ上が48分間の乗車時間の一本目の電車は特に何もなくても5分は必ず遅れて終点到着する。去年の秋に遅れ緩和を目論んだダイヤ改訂があったが全く効果なし。

新人増加でマナー低下と混雑を感じる。
ワカモノよ、通勤電車のマナーを覚えなさい。
あ、ワカモノに限らないな。
・足元にカバンを置くな。危険だ。そんなモノがあることは他人には全く分からないぞ。
・席が空いたら迷わず座れ。少しでも空間を空けろ。カッコつけて立ち続けるな。
・デカい声で『あ、モッスィ~、今電車、うん、大丈夫~、イイヨー』フザケンナ、ウルセェヨ。車掌が毎日毎度注意放送してるだろう。乗客間のトラブルを何度も見ている。マナーモードも現在は全てのケータイに備わってるよ。
・吊革は一人に一個にしろ。両手で持つからぶら下がり状態になって自分の足で踏ん張れなくなるんだよ。特にヨッバライがダメだっ!。

ふぅ、毒づいたら少しは気がまぎれたな。
自分はどうよ? ってかい? さすがにこういう事は致しませんな。
  1. 2007/04/17(火) 08:17:13|
  2. オヤジで悪かったね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<雨の贈り物-2 | ホーム | 夕暮れの風景>>

コメント

皆さまへ

美奈さん、もとい皆さん今晩は。
珍しく遅くに帰宅中です。
いやーお恥ずかしい、年甲斐もなく。
二日続けて一本目の電車が15分遅れで終着駅到着、連日で出勤時間のマージンがしょっぱなから無くなったもんで日頃の鬱積が吹き出してしまいました。
電車に乗ってる間に遅延が分かってるのにどうすることもできない訳でね。
足元の荷物置きは本当に危ないです。本人以外知らないですから。更にこれが無用にでかいスポーツバッグだと本当に迷惑。
電話は聞いてると緊急でかけてる事は余り無いです。
吊革2個を両手で掴む人はほぼ例外なく自分の足で立つ気がありませんね。自分の体重をずっと手で支えられるはずもありません。
昨夜はその状態でさらに網棚に寄り掛かり、座っている私の顔の前5センチに腹を突き出されて閉口しました。いい加減空いてしまってるのに。
片手に2個、両手で4個掴んでいるオオバカヤロウも時折いますね。
あれ?また毒づいてる。。。
  1. 2007/04/17(火) 22:47:39 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

失礼しましたm(__)m

↓のコメント名無しですが
私、fullでした。どーもすいません。
マナーがなっていませんね(^^ゞ
  1. 2007/04/17(火) 21:33:05 |
  2. URL |
  3. full #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

体験した事のない通勤ラッシュ。
大変そーですね。

日々、ご苦労様です。(^^)/~~~
  1. 2007/04/17(火) 21:25:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

言いたい事言ってスッキリしましたか?
毎日の通勤からストレスが溜まっているようすが
伺えます。
ラッシュアワーとは縁がない私でも状況を想像したら
ムカムカ来ますわ。凸(*▼▼)コノヤロー
でも言葉には出来ません。ほほほ。

>吊革は一人に一個にしろ
   ↑こういうのも関係あるのですね。
  (なぜかここは笑えましたわ)
  1. 2007/04/17(火) 20:29:58 |
  2. URL |
  3. ムーミン #gtpH6IpY
  4. [ 編集]

なるほど・・・なるほど・・・北海道のいなかじゃ想像もつかぬことでした。笑)

日々の格闘お疲れ様です。笑)
  1. 2007/04/17(火) 19:57:01 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/369-f2815097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

