写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の贈り物 : マイクロ庭園近況-2

未明に雨が降っていたが、今朝には綺麗に晴れ上がっていた。
朝日が眩しくて目が覚めた。
我が家の猫の額のマイクロ庭園も咲き出したチューリップが増えてきた。
今日は雨上がりの定番でいってみようか。 例によってクリックで拡大表示。


D200 / Tamron 272E / ISO400 絞り優先AE F5.6 +1.7EV補正 コントラスト調整


あとは「続き」にてどうぞ。
その前に↓こちら↓もよろしく。
FC2ブログランキングc_03.gif
ブログ村ランキングにほんブログ村 写真ブログへ


本日の写真はすべてZorgへのリンクです。


反対側から・・・

D200 / Tamron 272E / ISO400 絞り優先AE F8 +1.0EV補正 コントラスト調整

花弁の形は良くなかったんだけど水滴で化粧すると、、、、

D200 / Tamron 272E / ISO400 絞り優先AE F4.2 +0.3EV補正

黄色の花の水滴の中にいたのはこいつです。

D200 / Tamron 272E / ISO400 絞り優先AE F5.6 トーンカーブ調整

こちらはナデシコです。

D200 / Tamron 272E / ISO400 絞り優先AE F8 +0.7EV補正

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/04/14(土) 22:02:41|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<20年選手 | ホーム | 一年生になったら>>

コメント

カルネさんへ

こんばんは。
しずくの拡大、これ以上はしません。 ゴメンナサイ。
これ以上大きくしてもちっとも綺麗じゃないです。 フォーカス甘いんですよ。 アラが目立つだけになってしまうので、次のチャンスをお待ちください。(いつになるか分かりませんが)

チューリップ、妄想の巻をこれから書きますよ。
ワンパターンですが、どうも定着しつつありますんで。 たはは。(^^;

  1. 2007/04/15(日) 21:54:15 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

ひげさんへ

こんばんは。
この年になって親の気持ちが分かる今日この頃です。
今日も九時になったところで自分から寝る支度してます。 そのうち「おやじ~」とか言い出すんだろうなぁ。

  1. 2007/04/15(日) 21:28:53 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

ムーミンさんへ

こんばんは。 あ、お早うございますかな。。。
これね、実は黄色い花びらから赤いのが生えてる変種なんですよ。

もちろんウソですけど。

でもね、いま少しフォーカス合ってないんです。 もっと絞ればよかったのかもしれません。

ところで、一枚目と二枚目、白い顔の猫に見えませんか?
  1. 2007/04/15(日) 21:24:44 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

1枚目の雫に逆さのチューリップ♪
可愛いでちゅ~(^^v
ここだけ拡大してみてみたいなぁ~。
  1. 2007/04/15(日) 11:31:33 |
  2. URL |
  3. カルネ #VhNaT.1s
  4. [ 編集]

子育て真っ盛り・・・いいですねぇ・・我が家はとうの昔に終えました。・・・が・・淋しいの思いも無くは無い・・・。笑)

水滴のなかの赤いチューリップ・・・いいですねぇ。
  1. 2007/04/15(日) 07:53:30 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
雫の中に花が入ってる。
↑これ、これですよー。
なかなかこう上手く入らないんですよ。
バッチリですね(。・-・。)//""パチパチ
  1. 2007/04/15(日) 06:47:44 |
  2. URL |
  3. ムーミン #gtpH6IpY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/365-23efa12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

