写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一年生になったら

DS2_3390-07Apr.jpg

一年生の授業が始まった。どの程度成長するものなのか、親の観察も始まった。

正直驚きだ。 教師の力は偉大だ。 親の言うことはちゃらんぽらんにしか聞かないのに、先生の言うことはちゃんと守ろうとしている。 幼稚園時代にはマイペース野郎でそうでもなかったのだが、新しい環境になって気持ちがかなり変わっているのが良く分かる。
と同時に、親の指導力が低いことを反省するのだった。

セガレは深夜族だった。たっぷり昼寝をするせいもあるが、特に幼稚園前は親が寝るまで寝ないことが多かった。
学年が進むにつれ、昼間の運動量が増加してオヤジが帰宅するころには夕食を待ちきれずにすやすや寝てしまっていることが多くなった。 最近はそんな風に1日トータルで9時間から10時間近く寝ているから睡眠時間が不足していたわけではないけど、不規則な傾向があった。

9日の最初の登校日、夜9時になったら自分でパジャマに着替えて歯を磨きトイレに行って布団に入った。
それまでは「やれ」と言われてもいつまでもぐずぐずしていたのに。
カミサンによると先生からクラスのみんなに指示があったようだ。

「夜は9時までに寝ましょう」

ちょっとだけ、一年生らしくなったかな。 こんなことでも親は嬉しいのだな。 自分の親もそうだったのだろうか。 しょっちゅう怒鳴られていたけどなぁ。(^^;


FC2ブログランキングc_03.gif
ブログ村ランキングにほんブログ村 写真ブログへ



テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

  1. 2007/04/14(土) 09:57:44|
  2. 家族に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨の贈り物 : マイクロ庭園近況-2 | ホーム | 10年選手再び>>

コメント

カルネさんへ

こんばんは。
オヤジですよ、思いっきり。
晩婚なのでセガレがまだ小さいだけです。
同級生の中にはとっくにジジババになった連中もおりますよ。
チューリップ、行きましたか。 あちこちでちょうど咲いて綺麗ですよね。
今朝、夜の雨の名残を撮りました。 これから書こうと思っていたところです。
  1. 2007/04/14(土) 21:02:27 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

家族思い

愛妻家の細菌おじさん、かなり家族を大事にされているようですね。伝わってきます(^^
1年生のお子さんがいらっしゃるなら、思ってるより若いのかな~なんて(^^;

今日はカラフルでメルヘンチックなチュ-リップをたくさん見てきましたよ(^^v
  1. 2007/04/14(土) 20:03:44 |
  2. URL |
  3. カルネ #VhNaT.1s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/364-890930bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

