写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脇役

カルネさんのブログ記事花咲くモミジでもみじの花が紹介されている。
桜の華やかさの後ろで控えめに咲いている。鮮やかな色の花だが何せ小さいので花に見えない場合が多いかもしれない。
実は「枝垂れ三昧」にはすでに登場しているのだが、背景だし葉の面積のほうが大きいので全く分からなくなっている。
今日は「こんな風に咲いてたよ」という状況説明。

【ささやかに自己主張】

D200 / Tamron A09 / 75mm F3.5(+0.3EV)

【散り行くもの、花開くもの】

D200 / Tamron A09 / 66mm F5.6

【別れ】未明の雨に打たれ、去っていった君。 来年までお別れだ。なんて切ない別れだろう。

Olympus X-3 / 12.6mm F3.5(-0.3EV)

   ↓こちら↓もよろしく。
FC2ブログランキングc_03.gif
ブログ村ランキングにほんブログ村 写真ブログへ


本日の写真はすべてZorgへのリンクです。

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2007/04/09(月) 22:05:39|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<一歩 | ホーム | 枝垂れ三昧>>

コメント

うさぎさんへ

以下、ご参考まで。 山まで行かなくても結構ありそうですよ。
http://www.walkerplus.com/koyo/hokkaido/sapporo.html
札幌はカミサンの実家があります。
私自身の実家はもっとずっとイナカです。熊はあまり出ませんが。(^^;
  1. 2007/04/11(水) 21:34:55 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

なるほど!

こっちにもあるんですね~
今度意識して探してみます♪
男の子ですね~(笑)
少年のとび蹴りの姿が目に浮かぶようです(^^)/
  1. 2007/04/11(水) 21:09:06 |
  2. URL |
  3. うさぎ #Wbk1lLzE
  4. [ 編集]

うさぎさんへ

こんばんは。
種類は違いますが北海道にもちゃんともみじがあって花は咲き実がなりますよ。
小学生の時、学校の帰り道の坂の道端に大きな(小学生にとっては)もみじの木がありました。
秋になると紅葉する前に風に吹かれてたくさんのプロペラが一斉にぶぅ~んと舞い降りてきて、その様子が忘れられません。何十年も前になってしまったのに。
男の子ですから、当然のごとくに何人も飛び蹴りを食らわせたのですけどもね。
  1. 2007/04/10(火) 22:58:55 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

花もみじ

こんばんわ!始めまして
きていただきありがとうございます!CM嬉しかったです♪
他の方のサイトでも見かけて
あら~~~綺麗なこと!!
こっちにはあるのでしょうか?
私は見たことがないのですが・・・気がつかないだけなのかな?
地元の寄生細菌さんどの辺にあるのか
今度情報ヨロシクです♪
しかし・・・こんな綺麗なお花を素敵に撮っていらしゃるのに・・強烈なお名前なので一発で覚えられますね(笑)
  1. 2007/04/10(火) 22:35:53 |
  2. URL |
  3. うさぎ #Wbk1lLzE
  4. [ 編集]

( T )

こんばんは、カルネさん。 
もうひとかたカルネさんに( T )した方がいましたね。
そちらも拝見しましたが私が撮ったものも、カルネさんの写真ほど花は大きくなく色も控えめです。
たくさん種類があるのでしょうね。個体差もあるでしょうけど。
  1. 2007/04/10(火) 22:07:19 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

登場!

またしても本文中に採用していただき、ありがとうございま~す(^。^v

もみじの花は控えめに咲く。
気が付かない人も多いですよね(^^;
モミジの種類でも花の付き方が色々なようで、私が夢中になって撮影してた木には、たくさんの花が付いて、ゴージャスでしたよ~♪

Tバックありがとうございます。大事に穿いてます(^^;
  1. 2007/04/10(火) 20:56:39 |
  2. URL |
  3. カルネ #VhNaT.1s
  4. [ 編集]

ひげさんへ

おはようございます。
ふっふっふ。 男はロマンチストなのさ。
ぬわんてね。ちょっと30年ばかり前を思い出しただけです。(T^T)
昨日のことはすぐ忘れるのに、ハートの小さな古傷はたまにチクチクすることもあるってことで・・・
  1. 2007/04/10(火) 07:58:39 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

小野小町

おはようございます。ムーミンさん。
絶世の美人でもそんな嘆きがあったのですよね。
共感しちゃってますか?
男には実感が余り湧かないのですが、カミさんの白髪は気になるかな。
大丈夫、きっとあなたは輝いてますよ。
  1. 2007/04/10(火) 07:50:16 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

ひろこさんへ

正直、コメントを返すのに迷いました。
あなたのページはまだ空っぽで何もないのですね。
まずは何でもいいから書いてみるのがよいと思います。
顔写真とケータイのメールアドレス、簡素なプロフィールだけ掲載された状態でHIT数だけが5万以上、、、ですとフィッシングと思われても仕方がありませんね。
  1. 2007/04/10(火) 07:00:58 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

なんとロマンチックなセリフ・・・寄生細菌?なるHNが信じられないセリフですね・・・。笑)

いやいや時として男は詩人になる。 ナットク!!。
  1. 2007/04/10(火) 06:54:21 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

(@^^@)/コンバンワ

モミジの花は小さいですよね。
最初何か分からなかったのですが
なぜか気になるんです。
桜は散ったの?

  花の色は移りにけりないたずらに
     我が身世にふるながめせしまに
  1. 2007/04/09(月) 23:31:48 |
  2. URL |
  3. ムーミン #gtpH6IpY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/361-288f77e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

