FC2ブログ

写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

2006年 札幌市平岡公園梅林

ラッキーだった。
おそらくベストのタイミング。気温の高い日が2日ほど続き、ドカン、と咲いたようだ。
早朝に撮影したが、この日は最高気温が26度まで上がったので、今日(17日)ならば一番美しいポイントを過ぎてしまったと思う。多少の異論はあるかもしれないが、満開よりも八分咲きくらいが好き。これも一期一会だなぁ。
普通ならGW後半で桜と梅の花見をいっぺんに楽しめるはずだったのに、今年の春は遅く、どっちも咲かないまま東京に戻ってしまったので非常に残念に思っていた。
煮昆アルバムにアップしたので、ヘタクソ写真をご覧いただければ幸甚。
平岡公園梅林2006

実はカメラを担いでいくかどうか数日前まで非常に迷っていたのだが、開花の声を聞いた直後の週末にぐんと気温が上がり、出張当日も快晴の天気予報がでたので、仕事の荷物よりも重くなってしまったリュックを背負って前日移動。
カミサンの実家に泊めてもらい、朝5時半に起きて持参のジャージに着替え、爺様の自転車を拝借していざ出陣。
日ごろの運動不足が祟って少々息切れ気味に現着。と、来てる来てる、クルマも徒歩も自転車も結構な数だ。
老若男女、朝もはよから。 かく言う細菌オヤジもワンノブゼムなんだけどね。
皆ニコニコしている。これほど人の気持ちを和ませる事はそうそうはないだろう。
思わず見ず知らずの人同士が会話をする。やっと咲きましたね、この陽気じゃ週末まで持たないわ、みんなで花見をしたいのに、等々。

仕事もつつがなく終え帰京。運に感謝。
  1. 2006/05/17(水) 22:06:28|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<知らんかった | ホーム | 予告です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/36-80335b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!