写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

咲いた咲いた@ホーム寺

いろいろあって睡眠不足。
細かいデータは後で補足するとして、とりあえずコブシだの桜だの、掲載。 27、28日の朝の撮影。
それにしても一気に来たねぇ。桜らしい。
3/29:撮影データなどを追記しました。

カルネさんムーミンさん、お二人にTバック送りましたよ。穿いてね。うしし。¥(^^;

【こぶし満開直前】
DS2_1751-300-5,6-15-400-070327060219.jpg
D200 / AF-S VR70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED / 300mm ISO400 絞り優先AE F5.6 1/15" / SILKYPIX DS3

【六義園ほどではないが】15mくらいはあるかな。。。
DS2_1756-70-5,6-40-400-070327060715.jpg
D200 / AF-S VR70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED / 70mm ISO400 絞り優先AE F5.6 1/40" / SILKYPIX DS3 コントラスト・シャープネス調整

【競演】
DS2_1773s.jpg
D200 / AF-S VR70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED / 300mm ISO400 絞り優先AE F5.6 1/60"(+0.7EV) / NC4 コントラスト・彩度調整

続きもありますよ~~
その前に↓こちら↓に合いの手を、もとい、愛の手を。
FC2ブログランキングc_03.gif
ブログ村ランキングにほんブログ村 写真ブログへ


【いってきまぁす】
DS2_1800s.jpg
D200 / AF-S VR70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED / 145mm ISO640 絞り優先AE F5.6 1/200"(+0.3EV) / NC4

【あの人面像は観音様だったか】火星の人面像はNASAが高解像の写真で決着をつけたが、実は漢音様だったんじゃないだろうか(^^;
DS2_1803s.jpg
D200 / AF-S VR70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED / 135mm ISO640 絞り優先AE F8 1/160" / NC4

【満開】
DS2_1814s.jpg
D200 / AF-S VR70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED / 110mm ISO640 絞り優先AE F8 1/125"(+0.7EV) / NC4

【始業前にしか会えない・・・】昼間は開いているのかな?
DS2_1887-180-5,6-80-400-070328061852.jpg
D200 / AF-S VR70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED / 180mm ISO400 絞り優先AE F5.6 1/80"(-0.3EV) / NC4

【輝く産毛】
DS2_1960.jpg
D200 / Tamron 272E / ISO400 絞り優先AE F8 1/320" / NC4
DS2_1966.jpg
D200 / Tamron 272E / ISO400 絞り優先AE F8 1/350" / NC4

【始動】
DS2_1990.jpg
D200 / Tamron 272E / ISO400 絞り優先AE F8 1/640"(+0.7EV) / NC4

明日も早起きするためにもう寝ちゃおうっと。。。。起きられるんだろうか。。。。

こちら↓も4月からまたアップ再開しますよ。


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/03/28(水) 23:31:55|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<グランドオープン | ホーム | 外堀通りの夜桜>>

コメント

カルネさんへ

都心はものすごく風が吹いたのですが、我が家のほうはあまり風はなかったとのこと。
週末の雨、それはそれで良いといえば良いのですけども。。。
カタクリもありますが、山の中にもいろいろあるのです。 入っちゃいけないところも多いのですけど。
5月になれば1本だけある桐の花がきれいです。
もうアジサイが待ち遠しかったりして。。。。
  1. 2007/03/29(木) 21:34:43 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

ムーミンさんへ

桜は木により開花状況はまちまちです。
最後の写真のは満開ですね。
カタクリ、撮影条件が厳しい(柵から遠い)ので、思ったように撮れません。せめて開いていたらなぁ。(これはこれで好きですが)
  1. 2007/03/29(木) 21:29:47 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

花盛り

色々咲く出して忙しい春ですね。
カタクリが近くで見れるなんていいなぁ~(^▽^v

今日も暖かで満開になり、週末の雨で早くも終息でしょうかね?
見ごろの週末に天気が悪いと悲しいですぅ~(^^:

TBありがとうございます。
ちゃんと穿きましたよ~w(^▽^)w
  1. 2007/03/29(木) 07:17:57 |
  2. URL |
  3. カルネ #VhNaT.1s
  4. [ 編集]

花盛りですね~。
季節の花が沢山あるのでいいですね。
桜は7分咲きくらいでしょうか?
参道を歩く人の後ろ姿が良いですね。
カタクリの花まであるとはすごいわ(∪_∪)

TBありがとうございます。
以前TBの練習させてもらったのですが
それっきり、あれっきり使った事がないので(^┰^;)ゞ 
  1. 2007/03/29(木) 06:19:46 |
  2. URL |
  3. ムーミン #gtpH6IpY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/354-fa392d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

