写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春、本格到来@ホーム寺

今日は余分なコトバを排除してがやってきたホーム写真を中心に載せようと思う。
「続き」にたくさんあるのでお見逃しなきよう、、、、ってエラソウだなぁ。(^^; 写真は例によってクリックで拡大します。
また、ケータイからはサイズの関係で一部見られないものがあるかもしれませんが、あしからず。

【ソメイヨシノ】妄想。。。
DS2_1513-070324.jpg
D200 / AF-S VR70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED / 300mm ISO200 絞り優先AE F5.6 1/250"

【新しい愛人・シラユキゲシ】
DS2_1475-070324a.jpg
D200 / Tamron 272E / ISO200 絞り優先AE F4 1/400"(+0.3EV)

この後は「続き」でどうぞ!

その前にチラッと↓こちら↓に愛の手を。。。
FC2ブログランキングc_03.gif
ブログ村ランキングにほんブログ村 写真ブログへ




【ヒュウガミズキ】撮ってあげるのが遅くなってしまった。。。
DSC_9975-070324s.jpg
D70 / Tamron 272E / ISO400 絞り優先AE F5.6 1/400"(+0.7EV)

【シラユキゲシ】別の角度から
DS2_1491-070324.jpg
D200 / Tamron 272E / ISO200 絞り優先AE F4 1/500"(+0.3EV)

【香り満ちる】ミツマタの高貴な香りと、のつんと鼻をくすぐる香り、ミックス。
DSC_0005-070324s.jpg
D70 / Tamron A09 / 75mm ISO400 絞り優先AE F9 1/400"

【お顔が見えるのは今のうち】が咲き葉が茂ると見えなくなってしまう。
DS2_1408-070324s.jpg
D200 / AF-S VR70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED / 300mm ISO400 絞り優先AE F8 1/180"

【開加速中】ここは濃い目の枝垂も後から加わりとても華やかになる撮影スポット
DSC_0010-070324s.jpg
D70 / Tamron A09 / 44mm ISO400 絞り優先AE F6.3 1/640"(+0.3EV)
紫陽シーズンもここらに人が集まるけれど、紫陽を撮るには結構難しいポイントでもある(と思っている)。紫陽撮影に向いた光線が来る時間が限られた場所だから。

【ボケ】弁のきれいなのはほんのわずかの間しかないし、きれいな花にはトゲもある。これは妄想するしかない。。。
DSC_9948-070324s.jpg
D70 / Tamron 272E / ISO400 絞り優先AE F11 1/125"

【勝手に命名】「浅田真央」ソメイヨシノですけど。。。
DS2_1357-070324.jpg
D200 / AF-S VR70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED / 200mm ISO400 絞り優先AE F10 1/40"(+0.3EV)

【金剛】貫主である川澄祐勝さんの命名。これは可憐です。
DS2_1429-070324-300-5,6-640-400-070324083451.jpg
D200 / AF-S VR70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED / 300mm ISO400 絞り優先AE F5.6 1/640"(+1.7EV)

DS2_1420-070324-300-9,0-250-400-070324083159.jpg
D200 / AF-S VR70-300mmf/4.5-5.6G IF-ED / 300mm ISO400 絞り優先AE F9 1/200"(+0.3EV)


お気に入りがありましたら↓こちら↓に愛の手を。。。
FC2ブログランキングc_03.gif
ブログ村ランキングにほんブログ村 写真ブログへ


3月は月間アップロード量のリミットになってしまったので新たな更新をしていませんが、4月からはまたアップ再開しますのでこちらもよろしく。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/03/25(日) 11:10:52|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<外堀通りの夜桜 | ホーム | やっと届いたPASMO>>

コメント

yukimiさんへ

本日のエキジビションの金メダルは文句なしに中野友加里さんでした。銀メダルは高橋大輔と中国ペア。
以上、本日の細菌的順位でした。

真央ちゃん、わずかの差で姉御安藤美姫に抑えられ、舞台裏で瞬間天を仰ぐところまで放映されてしまいましたね。
さて、3年後のオリンピックはどうなりますか。 韓国のキムも課題のスタミナを克服すると大変なことになりますよねぇ。 演技はピカイチですから。
  1. 2007/03/25(日) 22:13:52 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

う~ん、春の香りがしてきますね。
【勝手に命名】「浅田真央」
むふふ、ぴったりの写真ですね。
まおちゃん、応援していました。
寄生細菌さんもファンですか?
  1. 2007/03/25(日) 21:39:32 |
  2. URL |
  3. yukimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/352-87516fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

