写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新宿御苑2007春 その2

新宿御苑の第二弾です。
ではまずから。。。では芸がないのでから。 大差ないな。
【白

D200 / AF-S VR70-300 / 200mm ISO400 絞り優先AE F6.3 1/640"(+0.3EV)
実によく手入れさています。

<続き>あります。 その前にお力添えをば賜りたく。

FC2ブログランキングc_03.gif
ブログ村ランキングにほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら↓こっち↓も覗いてくださいね。
     

続きはこちら↓

【紅白】

D200 / AF-S VR70-300 / 300mm ISO400 絞り優先AE F5.6 1/500"(+0.3EV)
レイアウトもよく考えられていて、絵になるアングルがたくさん。 人気のある場所は撮影する人が群がっていて撮りにくいです。
幸いな事にこの時間帯は順光の場所が多かったために私の好きな光の加減のところはそんなに人が来ていない事が多かったです。(^^;
【白】

D70 / Tamron 272E / ISO400 絞り優先AE F5.6 1/3200"(+0.3EV)
引いて撮るのも悪くないな、と最近思い始めています。

D70 / Tamron 272E / ISO400 絞り優先AE F5.6 1/1000"(+0.7EV)

【寒

D200 / Tamron A09 / 75mm ISO400 絞り優先AE F2.8 1/3200"(+0.3EV)
これも寄って撮るばかりでなく

D70 / Tamron 272E / ISO400 絞り優先AE F8 1/400"(+0.3EV)
引いてみるのも面白いです。 こういう影ができるような枝の張り方に作っていくのはかなり大変な仕事なのでしょう。

D200 / Tamron A09 / 56mm ISO400 絞り優先AE F8 1/640"(-0.3EV)

【寒にメジロ】

D200 / AF-S VR70-300 / 300mm ISO400 絞り優先AE F5.6 1/750"(+0.7EV) 現像時+1.0EV補正

【寒・老木】

D70 / Tamron 272E / ISO400 絞り優先AE F8 1/100"(-0.7EV)
  1. 2007/02/25(日) 10:00:00|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<短信 | ホーム | 新宿御苑2007春 その1>>

コメント

ムーミンさんへ

おはようございます、早起きさん。
この日午前中は穏やかな好天で、色が濃い寒桜は一際青空に映えました。
が、空の明るい青さと花の繊細な色を同時に収めるのは簡単なようでとても難しいです。
順光で撮影すればそれなりには写りますが私の好きな写り方ではなくなってしまうし。
  1. 2007/02/27(火) 06:25:31 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

5枚目すごく明るい感じでいいわー。
と、思ったらすでに散って花びらが
ないのもありますが、それも良いですね。
6枚目の下を向いてる寒桜も素敵。
7枚目・・・【桜と影】地面も要チェックですね(=^-^=)
  1. 2007/02/26(月) 19:40:33 |
  2. URL |
  3. ムーミン #gtpH6IpY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/327-a56849e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

