FC2ブログ

写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

超能力

昨年12月の香港出張の時に往復の飛行機の中でラストシーンを観ることが出来なかった映画「ただ、君を愛してる」
帰国時点で数箇所まだ上映しているところがあったのだが行きそびれた。

往路では小西真奈美に目が行って先に「うどん」を観てしまい、ラストシーンをもうほんの数分というところを観られなかった。
隣の座席のヨッパライオヤジ(見ず知らずの他人です)はへべれけに酔ってCAにもうやめろとたしなめられるくらいだったがこの映画を観て号泣していたので観てやろうと思ったが、ちょっとだけタイミングが遅かったのだ。

復路は最初から最後まできっちり観てやろうと構えていたら、該当チャンネルだけ故障。

映画は結局観そびれたし、原作本を読んでやろうと思った。
20070124232642.jpg


これはちょっと変わったいきさつのある作品。2003年の映画「恋愛寫眞 Collage of Our Life」を素材に別仕立ての物語を原作者が書いたのだ。主人公やキーワードだけが共通。

中身は悪く言えば軟弱な恋愛小説で、トウの立ったオヤジが読んで胸キュンは似合わない、、、はずなんだが、けっこう胸キュンしてしまった。

映画は今回読んだ原作本とはイメージが異なるシーンやなかったエピソードシーンもあったが、それはそれでいい仕上がりだった。
もっとも主人公の持っているカメラ:キヤノンF-1と現代の時代設定の時間軸のズレがちょっとだけ気になったけども。
原作がそうなっているのだから、まぁいいや。

冒頭、ヒロインの里中清流(しずる)がテレパスの話題で主人公の瀬川誠人を騙すシーンがある。 世界中の5人に1人はテレパスだ、という。

実は何を隠そう、この細菌オヤジにもちょっとした「超能力」がある。 スプーンは曲げられないし念写(うわー、聞かないねぇ、この頃)も出来ないし、透視も出来ないから超能力と言ってはいけないのかもしれない。(^^;

素手でトンボを捕るのがウマイのだ。 空中を飛んでるのを素手でぴゅっと捕まえたらホントに超能力だろうが、私の場合は竿の先などに留まっているやつをそぉっと近づいてひょいっと掴むのだ。
このとき、近づきながら「動くんじゃないぞ、何にもしないから動くんじゃないぞ」と強く念じると、不思議と逃げないのだ。何にもしない事はないので騙すんだけど。
こっちに来い、こっちに来いと念じるとやって来ることが多い。 前世はトンボだったのだろう。 証拠写真。 随分前だ。
19910813-007s.jpg

そんなの自分もできるって?
おあとがよろしい様で。

え? アナタも超能力がある? では(なんと強引な・・・)
FC2ブログランキングc_03.gif よろしくお願いします。

こっちもよろしくお願いします。
ブログ村ランキングにほんブログ村 写真ブログへ

いつもありがとうございます。<(_ _)>
  1. 2007/01/25(木) 00:02:33|
  2. オヤジで悪かったね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<去年の梅 | ホーム | リクエストにお応えしまして。。。>>

コメント

(@@;

ムーミンさん
指クルクルってよく聞きますけど、ホントに上手く行った事ありました?
あれは間違いですね。 目なんか回しませんよ、トンボは。多分ね。
私の経験では、速い動きは注意を惹き付けるだけで逆効果。 カタツムリの如くスローに近づき、死角である後方斜め下から一気に掴みに行けばいいのです。 捕虫網でも同じ要領です。
もちろん、「動くなよ~~」は必須ですよ。 これをやらないと成功率は下がります。

指の写真は3カット連続で撮っていて、これは最初の一枚です。
三枚目には「こっち向け~、こっち向け~」で90度くらい向きを変えてくれました。

  1. 2007/01/25(木) 07:35:25 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

トンボを捕まえるのに指をクルクル
目が回った頃に捕まえたような気がしますが
指にとまるのは凄いかも!

写真を撮る時は
『動くなよー』って心で思ってますね。(=^-^=)
  1. 2007/01/25(木) 06:11:42 |
  2. URL |
  3. ムーミン #gtpH6IpY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/300-7353afc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!