FC2ブログ

写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

カレー風味

風邪がなかなか治らない。
パブロン飲み続けて熱や頭痛は収まったが、喉の痛みがなかなか治まらない。 痰がたくさん出てティッシュを大量に消費する。
がらがら声。 ひどいでしょ、ほら。 って分る訳ないな。 そんな雰囲気のフォントがあればいいのになぁ。
全部の文字に濁点がつく感じだ。全"部"の"文"字"に"濁"点"が"つ"く"感"じ"だ"。

のど飴をなめていると楽になるのでペチャペチャやっている。
昨日の午後もそうやって舐めていたら、カミサンがコーヒーを淹れたから飲めと言う。
んじゃいたらきまぁ~す、と、のど飴を舐めたままコーヒーを啜った。
すると摩訶不思議、口の中にカレーの香ばしい香りがほのかにしてくるではないかいな。
DS2_0180.jpg


飲み終わったコーヒーカップを放置しておくと、醤油に似た匂いがする。これもなんか関係あるのかなぁ。

コーヒーは不思議な飲み物だ。甘い実があるのに、種をわざわざ取り出して焦がして粉にして煮出すとは。
あれだけ大量のコーヒー豆(種)を生産するんだから、実はどうしているんだろうと思う。ただ捨てるんじゃもったいないような。。。

試してみようと思ったアナタ、エライ! ついでに
FC2ブログランキングc_03.gif よろしくお願いします。


もっと変なの知ってる? んじゃこちらも
ブログ村ランキングにほんブログ村 写真ブログへお願いします。

カレー、大好物です。。。。ポークがいいな。スペアリブを煮込んで作るのが好き。
  1. 2007/01/04(木) 00:42:57|
  2. オヤジで悪かったね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<記録メディア | ホーム | ソウルフード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/284-18bdfe66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!