写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホーム寺12月24日・快晴

先週末の天気はとてもよかった。
明るい陽光に映えていろんなものが色を取り戻したかのようだった。
お気に入りのレンズでホームをサンダル履きで散歩。

【共通データ】
 Camera : Nikon D70
 Lens : Tamron SP AF28-75mmF/2.8 XR Di(A09)
 ISO200 Av

【大晦日を待つ】 提灯もの大事な収入源のひとつである。準備は万全というところか。
DSC_7262s.jpg
75mm F2.8 1/1600"

【Faces】 お父さんもお母さんも子供の頃こういうお面を買ってもらって遊んだものさ。 それにしても高くなったもんだ。
DSC_7269s.jpg
31mm F5.6 1/1000"

【Colors over monochrome】 燈籠も日中は単純な黒い造形。
DSC_7274s.jpg
48mm F8 1/200"(-0.7EV)

【赤】 もっと露出アンダーにするべきだったか。
DSC_7276s.jpg
75mm F2.8 1/200"

【早春】 今度の桜の開花は早そうだ。
DSC_7295s.jpg
75mm F8 1/200"


冬も捨てたもんじゃないですよね?
FC2ブログランキングc_03.gif よろしくお願いします。

こちらにも
ブログ村ランキングにほんブログ村 写真ブログへお願いします。

おありがとうございます。<(__)>

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2006/12/25(月) 22:10:30|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<にゅうかまぁ | ホーム | 年の瀬>>

コメント

yukimiさんへ

こんばんは。
この写真のお面は700円です。(クリックすると拡大画像になりますので確認できます)
確かにゲーム機よりはかなり安いですね。

ゲーム機といえば、、、不思議とセガレは幼稚園の仲間が持っているたまごっちやゲーム機を欲しがりません。
そのかわり、夏休みに6年生の従兄と遊んだ「人生ゲーム」がやりたくてやりたくて、ついにサンタさんにお願いをしたのでした。
人生ゲームはけっこう高度な内容(将来の人生設計をにらんだ行動を選択させられる)を含みます。
お金の出入りもあるので四則演算も暗算でしなければなりません。ゲーム参加者同士の駆け引きもあるので大人でも充分楽しめます。
私も中学生の時お年玉で買いました。
  1. 2006/12/28(木) 01:22:01 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

今、お面っていくらくらいなんでしょう?
ゲーム機ねだられるよりは安いですよね?
  1. 2006/12/27(水) 23:31:06 |
  2. URL |
  3. yukimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/276-da64cf7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

