FC2ブログ

写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香港島点描

仕事で新潟県に来ているのでタイマー投稿。
寒くてもいいから晴れて欲しいなぁ。
カメラ持ってきたけど、使う時間あるかしら。

展示会の撤去を午前中で終えて、やっと少し昼間の時間が取れた先週の土曜日、電車に乗って九龍から香港島に渡ってみた。

まずは中環(セントラル)はクイーンズピア近辺。
【Art】
PC090003r.jpg
ケータイはこちらから。


PC090007.jpg
ケータイはこちらから。


【縁台将棋】
PC090014r.jpg
ケータイはこちらから。


【スタチュー・スクエア】
PC090038.jpg
ケータイはこちらから。


【おいおいっ】
PC090124rs.jpg
ケータイはこちらから。


【集う人々】覗くと、ここはなんとネイルサロンだった。 明らかに裕福な人々ではないし、中国系でもない。尖沙咀(チムサーチョイ)にうようよ居る外国人ともまた異なる雰囲気。
PC090131s.jpg
ケータイはこちらから。


もっと色々回ってみたかったけども、、、それは次のお楽しみにしよう。今回はあくまで「お仕事」だったのだから。

さぁ、ますます香港に行きたくなったアナタ
⇒ FC2ブログランキングc_03.gif どぞよろしくお願いします。

別の国にも行きたくなったアナタはこちらも
⇒ ブログ村ランキングにほんブログ村 写真ブログへ よろしくお願いします。

  1. 2006/12/14(木) 17:00:00|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<消え行く記憶 | ホーム | 冬になった>>

コメント

Re:お久し振りです

お早うございます。
ホントお久し振りですね。

PCの固まる現象、直接見ることができれば多分原因は分ると思うんですが、私の場合は自分のPCでも会社PCでも、果ては香港のホテルのPCでも特に何も起きていないので、スミマセンが確認ができません。

ただ、フォト蔵など外部参照でデータを引っ張る時に回線やPCのメモリに負荷が掛かるのは確かなようですので、ブログ掲載の仕方を今後工夫してみますね。 現状あまりワザを使えていないので。(^^;

ネイルサロン、カメラ向けるとみんながこっちを向くんで「こそっ」と撮りました。 あんまりああいう風景撮る人はいないようでして。。。
少々分りにくいんですが、集う人々はモンゴロイド系とはちょっと違うようでした。

どうも香港は12月位が一番過ごしやすい季節の模様で、結婚式があちこちで行われており、冬がブライダルシーズンらしいです。
  1. 2006/12/18(月) 06:49:27 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

お久し振りです

こちらに訪問するとPCが動かなくなるのでもう来れないと思っていました。今も恐々やって来たのですが大丈夫でしたからほっとしました。以前のページ【冬になった】辺りではやはり動きませんが過去の記事は見ないので大丈夫です。

花の名前の意味を教えて頂いてありがとうございました。知らないって怖いですね(笑)

インパチエンス(?)やブーゲンビリア(?)が咲いているのを見ると暖かそうですね。
縁台将棋やネイルサロンの光景は日本では見かけないですよね。でも日本人とどこか似ているような。
【おいおいっ】←(◎-◎;)

  1. 2006/12/18(月) 05:15:09 |
  2. URL |
  3. ムーミン #gtpH6IpY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/266-db597008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。