FC2ブログ

写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬になった

11日間の香港出張の間に、東京はすっかり冬になっていた。
暦は既に師走。当たり前なのだが、ホーム紅葉の一番美味しいところを堪能できなかったのが悔しい。
すっかり静かになった境内は既に冬の雰囲気一杯になっていた。2006年もあとわずか。またひとつ年をとる。
晩秋の期間が短かったなぁ。。。

【名残りの彩り】かなり無理しているように見えてしまう。
DSC_6620s.jpg
D70 / Tamron A09 / 75mm ISO400 Av F4.5 1/50"(-0.3EV)
ケータイはこちらから。


【最後の一葉】O.ヘンリーではないが。。。
DSC_6653s.jpg
D70 / Sigma 70-300mmF4-5.6II APO MACRO SUPER / 240mm ISO400 Av F5.3 1/15"(-0.7EV)
ケータイはこちらから。


【冷えた輝き】
DSC_6693s.jpg
D70 / Sigma 70-300mmF4-5.6II APO MACRO SUPER / MF 170mm ISO400 Av F4.8 1/8"(-0.3EV)
ケータイはこちらから。


愛用しているSigmaの300mmズームのフォーカスは症状が進行している。だいぶ危なくなってきた。
ニコンの新しい300mmズームは手ぶれ補正、超音波駆動AF、IF、円形絞りと、Sigmaには無いものがてんこ盛りだが価格は3倍近い。
一方SigmaはSLDガラスのレンズを前群に二枚奢りながらも二万円強という抜群のコストパフォーマンスと、マクロモードという強力な武器を持つ。
しかも結構軽い上にフィルタ径も58mmと小さい。開放F値はどちらもシグマは4-5.6、ニコンは4.5-5.6。
正直なところボケ形状やフォーカスリングのフィーリングの不満を除けばSigmaでかなり満足しているのだが、VRの望遠レンズは一本持っておきたい。手持ちで撮れるかどうかは大きな違いだ。
12月7日に発売開始になったというので量販店を覗きに行ったら、有るのは予約分だけだという。つまり、店頭では実質売ってない。発売開始前から品切れなのだ。

発売を先延ばしにしたのは「予約が殺到したのでタマ数を増やすため」ではなく、何らかのトラブル対策をしていたのではなかろうかと邪推してしまう。
充分なタマ数を作れるくらいの時間(2ヶ月)はあったと思うのだ。
さて、次の入荷はいつなのかまだ聞いていない。予約を入れてみようか、迷っている。

名残りのもみじでしんみりしたアナタ⇒ FC2ブログランキングc_03.gif よろしくお願いします。

こちらもぜひ
⇒ ブログ村ランキングにほんブログ村 写真ブログへ よろしくお願いします。

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2006/12/13(水) 17:00:00|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<香港島点描 | ホーム | 香港出し惜しみ夜景>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/265-a3be259f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。