FC2ブログ

写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

香港出し惜しみ夜景

香港夜景写真、実は出し惜しみしてたけど、出しちゃおう。
九龍のHK Museum of Art周辺と対岸の香港島は中環あたりを撮ったもの。やっぱり一眼が良かったと思うがあの荷物ではなぁ。。。。やはり観光目的で行くのが良い。
香港良いとこ一度はおいで、あ、どっこいしょ。。

【中環を望む】
PC030008night-s.jpg
ケータイはこちらから


【Museum of Artの建物の一部】
PC030013night-s.jpg
ケータイはこちらから


【再び中環】
PC030016night-s.jpg
ケータイはこちらから


以上の撮影はC-2020Z。このあと電池切れでX-3にバトンタッチ。

【映画のフィルムをまとった女のブロンズ像】
PC030065s.jpg
ケータイはこちらから


毎晩20時から15分間、イルミネーションショーがある。これは一見の価値あり。
ビルのイルミネーション、サーチライト、レーザーが音楽にあわせて踊り狂う。これを九龍と香港島が湾を挟んでシンクロして行うのだ。
高層ビルがレベルメータになったり、サーチライトも強弱二段を上手く使い分けるなど大変に凝っていて、15分はあっという間。

【始まり始まり】
PC030046s.jpg
ケータイはこちらから


【こんな感じで15分】
PC030088s.jpg
ケータイはこちらから

これはできればC-2020Zで撮りたかったが、電池切れでは仕方がない。

結論:夜景は一眼と三脚で撮ろう! ビデオムービーも持っていこう!
今度香港に行く時にはそうしよう。。。家族で行きたいが、いつになるかな。
航空券は探せば国内旅行より安いものが見つかる。細菌家では高級ブランド品のショッピングにはあまりメリットを感じないので夜景と活気のある街の空気などを主に味わいに行くのだ。
(と、細菌オヤジは思っているが・・・・)

さぁ、これでアナタも香港に行きたくなったでしょ、
⇒ FC2ブログランキングc_03.gif どぞよろしくお願いします。

香港はすぐには無理でもほかの夜景を見たくなったアナタ
⇒ ブログ村ランキングにほんブログ村 写真ブログへ よろしくお願いします。

次回は香港島の風景を掲載しようと思っています。
お楽しみに。

  1. 2006/12/12(火) 17:00:00|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<冬になった | ホーム | 展示会の花>>

コメント

カルネさんへ

東京からなら、沖縄に行くより安い航空券はたくさんありますね。

去年のある日の旅行代理店との電話やり取り。。。
仕事の関係でちょくちょく中国に行っていたのです。
「もしもし、○○○社の細菌オヤジですが」
「あ、どうも何時もお世話になってます!」
「今度は香港経由で深センなんですが、安い航空券お願いします」
「ありますよぉ、いまだけなんですが、航空会社も日程も選べないんですけど2万5千円てのがあります。」
「旅程が決められないのは出張にはだめだなぁ、でもまさかそれって・・・?」
「もちろん往復です。」
「ほ、ほんとぉ?」
「ええ、今だけなんですが」
「それが使えたら、会社に褒められちゃうなぁ、よくやった、って。」
「旅程が決められるのものですと、、、JAL往復で5万7千円てのはいかがですか? 」
「はい、決定!」
「まいどありぃ!」

正規航空券の約1/3ですが、こういう航空券にはリスクもあります。旅程を決めたら変更が効かないこともありますが、一番つらいのは席が選べないことです。
往路で約5時間掛かりますが、プロレスラー級の大きな人に両側固められて行ったことがあります。

さぁ、新しいスーツケースを買いに行きましょう。
  1. 2006/12/13(水) 21:38:40 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

>香港良いとこ一度はおいで、あ、どっこいしょ。。
行きたい~!!

結論:夜景は一眼と三脚で撮ろう!
うん、そうだ、そうだ!
>これでアナタも香港に行きたくなったでしょ、
はい~っ! w(^。^)w

久しく海外に出かけてないカルネです。
  1. 2006/12/13(水) 12:07:53 |
  2. URL |
  3. カルネ #VhNaT.1s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/264-12174fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!