FC2ブログ

写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

香港報告(夜景編)

百万ドルの夜景、というのを以前聞いたことがある。
ビクトリアピークのような高いところからのビクトリア湾の眺望なのだろうと思っていたが、それだけじゃないというのが良く分かった。
確かに湾もきらびやかで見ごたえがあるのだが、時節柄クリスマスの電飾がものすごい状況だった。

今回は尖沙咀(ちむさーちょい)界隈の電飾を中心に怒涛の掲載。

次回はオモシロ日本語オンパレードのメニュー編、その次は街の一角や日々の「へぇ、ほぉ」ごった煮編、てな感じで行ってみたい。
なお、香港で食べる中華料理は日本人の口に合うものが多いことが分かった。
探せば物価が世界一高い香港でも、日本よりも相対的に安い店が見つかる。
これなら人気があるはずだ。家族を連れて来たくなったものなぁ。

さて、今回はC-2020Z、ISO400、絞り優先AEまたはプログラムオートで撮影。詳細データなどは省略。

PC010007s.jpg


PC010009s.jpg


PC010008s.jpg


PC010023s.jpg


PC010026s.jpg


PC010028s.jpg


PC010043s.jpg


PC010048s.jpg


PC010053s.jpg


PC010061s.jpg



香港に行きたくなったアナタ、
⇒ FC2ブログランキングc_03.gif どぞよろしくお願いします。

アナタはこちらも
⇒ ブログ村ランキングにほんブログ村 写真ブログへ よろしくお願いします。

ふぅ、、、明日も短時間とはいえ明日も「出」だ。
おやすみぃ。。。

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2006/12/03(日) 00:53:26|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ホーム寺もみじ(まだまだ? その一) | ホーム | ほんこん>>

コメント

ムーミンさんへ

顔文字、豊富ですねぇ。(^^; 私なんか数種類しか使えません。

夜景、C-2020Zで正解だったのかどうか分かりませんが、やはり一眼がベターなのは間違いないですね。
寄っておいて広角でばばーん、というのができないのが今回持ってきたコンパクトデジタルの泣き所です。
あるいは背景を思い切りぼかすとかね。
ほぼレンズに起因する話なのですが、使いこなしを頑張ってみます。
海はリトライする予定ですが数日後です。
今日から大勢仲間内がVIP含めて大挙して訪れますので夜は忙しくなってしまう為。

日本だけでなく世界中の通信業界の社長・会長もこの日に大勢来ます。
日本からも携帯事業者の社長2名は少なくとも来ます。
元総務大臣の竹中平蔵君の名前も講演者リストにありましたね。
ビル・ゲイツ君(年近いからってクン付けかい・・・)も来ちゃうし。

ううむ、畏れ多いなぁ。
  1. 2006/12/03(日) 10:43:41 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

(。・-・。)//""パチパチ

ある意味いい時期の香港出張でしたね。
後々の写真も期待しています(=^-^=)
  1. 2006/12/03(日) 09:08:30 |
  2. URL |
  3. ムーミン #gtpH6IpY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/255-0fd39bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!