FC2ブログ

写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

今日のシアワセ

今月末から海外出張がある。
海外といっても近場。でも今回はこれまでよりやや長く10泊11日。
この11日間に病気になりたくないので、今日歯医者に久しぶりに行った。いつもなら半年に一度定期点検しているのだが、今回は勤務場所も変わったので以前行っていた歯医者は遠い。
結局自宅近くで夜もやっているところにした。少し歯茎の調子が良くないところが有るのだ。

もともと歯槽膿漏があるのを一生懸命食い止めているという状況なので、本来ならばもっと頻繁に手入れをしてやらねばならないところなのだが、少々サボっていた。
事情を話して、とりあえず出先で困らないようにして欲しいと頼んだ。
幸い、急いで処置をしなければならないようなところはなく、年内はこの程度でいいでしょう、と清掃をしてもらった。
これで憂いがなくなった。

【おいしかった】 信濃ワイン新酒 コンコード・ロゼ
DSC_5618s.jpg
D70 / Tamron 272E / ISO400 Av F8 1/15"(-0.7EV)内蔵フラッシュ使用
ケータイはこちらから。
こないだ野尻湖に出かけたときに道の駅で買って来た。
こういうジュースのようなのが好きだ。 特に最近はコンコードで作られたのが気に入っている。 勝沼は蒼龍葡萄酒の「無添加赤わいん」中口がいい。 あっという間に1本なくなる。

でも今回は珍しく1本を3日もかけて飲んだ。 健康のためには5日間くらいが良さそうだけど、無添加ワインを口切ってからそんなにおいては美味しくなくなる、と勝手に決めている。

このワイン、「アルコール分10%」と書いてあったが、間違いなくもっとある、と体が言っていた。

実はまだ白が一本あるのだ。 ああ、シアワセだななぁ。


ワインはお好き? そんなアナタ 
⇒ FC2ブログランキングc_03.gif よろしくお願いします。

酒なら何でも! というアナタはこちらにも
 ⇒ ブログ村ランキングにほんブログ村 写真ブログへ よろしくお願いします。
<(__)>

  1. 2006/11/15(水) 21:39:34|
  2. オヤジで悪かったね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今朝の情景 | ホーム | ひこうき雲>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/239-8da8b506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!