FC2ブログ

写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

再掲:コスモス

以前掲載した写真のサイズが小さかったので、もう一度載せようと思った。載せていないものもある。 帰省先からケータイ経由での投稿だったので少々寂しかったから。
コスモスや桔梗は北海道ではお盆の頃が一番きれいだと細菌オヤジは思っているので夏のというイメージがある。
遅ればせながら夏にお別れ。 お、遅すぎかなぁ。。。
掲載した写真は全て北海道で撮影。 ま、コスモスはどこにでもあるし、別の場所での写真のほうがもっと上手く撮れたなとは思うのだけど。

ネタ切れ? ひ、ひぇ~~~ (^^;

・・・BGMは「海を見ていた午後」Hi-Fi Set バージョン辺りかなぁ。 海は写っていませんが、曲調がね、松任谷正隆の編曲がね。なんとなくね。 ほら、流れてきたでしょ。
「紙ナプキンにはインクが滲むから 忘れないで ってやっと書いた 遠いあの日」 うーん、いやさすが荒井由実だ。声は置いといて。 さだまさしの名曲よりイメージには合うな。

** 写真はクリックすると拡大します **

DSC_1279s.jpg
D70 / Tamron 272E / ISO400 Av F5 1/1250"(+0.3EV)
ケータイはこちらから。

DSC_1293s.jpg
D70 / Tamron 272E / ISO200 Av F3.8 1/800"(+0.7EV)
ケータイはこちらから。

DSC_1959s.jpg
D70 / Tamron 272E / ISO400 Av F5.6 1/160"(+0.7EV)
ケータイはこちらから。

DSC_1963s.jpg
D70 / Tamron 272E / ISO400 Av F5.6 1/250"
ケータイはこちらから。

来年の夏、またコスモスたちに会ってくれますか? ⇒ c_03.gif よろしくお願いします。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/10/28(土) 17:51:41|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<国花 | ホーム | いとしの・・・>>

コメント

海を見ていた午後

今晩は、yukimiさん。
暫くブログ更新がなかったのでまたダウンしていたのかと思いましたよ。 大丈夫ですか?

Yumingのオリジナルは、ちょっとだけ以下で聞けます。
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000032898/

+++++++++++++

あなたを思い出す この店に来るたび
坂を登って 今日も来てしまった

山手のドルフィンは 小さなレストラン
腫れた午後には 遠く 三浦岬も見える

ソーダ水の中を 貨物船が通る
小さな泡も 恋のように消えていった

あの時目の前で 思い切り泣けたら
今頃ここで 二人 海を見ていたはず

窓に頬を寄せて 鴎を追いかける
そんなあなたが見える 今もテーブル越しに

紙ナプキンには インクが滲むから
「忘れないで」って やっと書いた 遠いあの日

+++++++++
大学時代の友人がこの曲を聞いて実際に山手のドルフィンまで何度も行ったんですが、同じような連中が大勢いたそうです。
三浦岬はとてもみえそうには思えなかった、とも。
+++++++++
松任谷正隆が映画に出た? 覚えてないですが、まともな台詞のある役ができるとは思えませんね。
どうせ音楽監督やるんだから出させろ、位のノリじゃないのかなぁ。。。と思ってWikipedia を見ましたら 「時をかける少女」で仏壇の写真で出演とあります。。。。やはりそうか。
そういえば原田知世はかわいかったけど歌はヘタクソでしたねぇ。 ああ、Yumingの曲をうたってたんだった。

  1. 2006/10/29(日) 01:11:53 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆

どんな曲だったかなぁ。。。
たぶん聞けばすぐわかると思うんだけど。
ところで、松任谷正隆さんが映画に出演したのは覚えてますか?
  1. 2006/10/29(日) 00:06:22 |
  2. URL |
  3. yukimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/209-586ec266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!