FC2ブログ

写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

神田に向かって歩いた

神田界隈も、神田川を境に様相が一変する。
国道17号(中央通り)をアキバから神田駅方面に歩いてみた。
神田駅周辺はごちゃごちゃした下町の風情が、建物は新しくてもなんとなく残っている。ガード下の立ち飲みなどがいっぱいある。
対してアキバは戦後からの電気街がベースで、間口1間のパーツ屋から大型電気店までがあったが、最近はヲタクの街の様相、そしてさらに脱皮しそうな予感のある変動の激しいエリアに変わりつつある。

【万世橋:アキバから神田方面を望む】マンセーといっても将軍様への賛辞ではないよ。
PA130034ss.jpg
Olympus X-3
ケータイはこちらから

ネオンぎらぎらで怪しげな外国人からメイド姿のティッシュ配りからサラリーマン、学生、ヲタとぐっちゃぐちゃのアキバに対して、万世橋を渡った途端に嘘のような落ち着き様だ。
この万世橋界隈も暫く来ないうちに模様替えになった。警察署の位置が変わっている。中央通りの反対側に引っ越していたのだった。4年前の事らしい。

万世橋といえば、やはり「肉の万世」だろう。上の写真の背景も万世本店だ。山手/京浜東北線のガードもどこか歴史を感じさせる造りだ。
【神田ぽい】
PA130043s.jpg
Olympus X-3
ケータイはこちらから

肉の万世といえばパーコー麺じゃ! というあなた⇒ c_03.gif クリックすれば食べても太らないかもしれませんから、よろしくお願いしますっっっ。
(信じる信じないは別の話ということで・・・)

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/10/14(土) 21:22:52|
  2. オヤジで悪かったね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝の情景 I 自宅玄関 | ホーム | 小田和正という人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/192-a7719dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!