FC2ブログ

写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

信州ツアー

また来てますよ、信州
もちろん仕事でね。
今回は気合入れて、仕事はきっちり終わらせて、そのあと何が何でもたくさん写真撮って帰ってやるっっっ!と、出かけましたよ。
【意気込み-1】
P9280002s.jpg
Olympus X-3
そうさ、今回はキミに活躍してもらおう!

【意気込み-2】
P9280004s.jpg
Olympus X-3
もちろんキミもだ! 三脚を使えないところも多いからね。

・・・・仕事はきわめて順調につつがなく終了。あっけないほどで、これほど楽な製品もなかなかない。
開発者の苦労を知っているだけに、たくさんのビジネスにつなげてやりたい。
冬には外国の展示会も細菌オヤジが中核メンバーとなり計画中だ。

殆ど午前中にやるべきことは済んでしまい、余裕の昼食に突入。同行メンバーと4人で現場近くの蕎麦料理屋に入った。
【韃靼蕎麦茶のようだ】
P9290031s.jpg
Olympus X-3

なんにしようかなぁ、とメニューを見てたら店の主が、「一日十食限定の蕎麦御膳がお勧めですっっ」ときっぱりいう。
ははぁ、十食出たことがないんだな。でもまぁ東京からせっかく蕎麦どころの信州に来たんだし、と4人全員がその蕎麦御膳を食うことにした。
ざると、押し寿司三個、山葵浸し、蕎麦ようかんのセット。
【1200円、ヘルシー】
P9290034s.jpg
Olympus X-3

四食一気に出たのが嬉しかったのか、「これ、サービスです」まで付いてしまった。
【蕎麦豆腐:自家製】
P9290037rs.jpg
Olympus X-3

信州を味わった後は、待ち時間まで出来てしまうくらい午後の仕事も順調であっという間に終了。
その待ち時間に堤防で可憐な花とひと時を過ごす。
【空に連れて行って】
P9290056s.jpg
Olympus X-3

こうなると同行メンバーも余裕ぶちかましのパターンに入り、有名な(昨日まで知らなかったけどね)わさび農場に行ってみよう、わさびソフトを話の種にぜひとも食わねばならん、ということになった。

わさび田を流れるのは猛烈にきれいな湧き水だ。しかも水量が半端じゃない。なるほどいいわさびができそうだった。
【普通においしかったね】
P9290079s.jpg
Olympus X-3
「生まれ変わったわさびソフト」と、看板に書いてあった。「生まれ変わる前はどんな味だったんだろね?」と誰かが言った。 かなり上品な味わいで「パンチ」を期待していたので拍子抜け。そうだ、そうだ、オリジナルはないのか?などとオヤジ臭の漂う話に花が咲く。わさびビールもあったが持ち帰りはできないようだ。(ジョッキのみ)
さてでは帰ろうか、と歩き始めたらこういうのが目に入っちゃった。豪快に割り切ってるなぁ。
【おいしいの?】
P9290090s.jpg
Olympus X-3

コスモスはあちこちにこれでもかというくらい咲いている。何度見てもいい。わさび農場にもたくさん咲いていた。
【いかないで】
P9290087sr.jpg
Olympus X-3
んふふふ。一度で良いからこんな風に美しい女に背を向けて立ち去ってみたいねぇ。
もったいなくてそんなこと出来ないけど。

今日はこのくらいにしておこう。
宿に戻ってもまだ充分明るかったのでリュックからようやく一眼を出して宿の周りの花を少々撮影。宿のオーナーがこのあたりの地主らしく広々とした畑や駐車場脇などにたくさん花を植えてあった。
それらは東京に戻ってから、じっくり吟味して掲載したい。
でも「予告編」で見せちゃおうか。

DSC_2997s.jpg DSC_2984s.jpg DSC_3019s.jpg DSC_3032s.jpg


ん、やっぱりコスモス多いかな。。。。

信州いいね! という方 ⇒ c_03.gif もよろしくお願いします。

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/09/29(金) 22:12:30|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<信州ツアー続編 | ホーム | My Way>>

コメント

わさびソフト

ムーミンさん今日は。
まあご当地なんでね、出来そうなものは何でもやってみるんでしょうね。
私の家の近所は『紫陽花ソフト』があります。
試しに食べてみようという気も起きません。
まだわさびの方が想像できますから健全です。
  1. 2006/09/30(土) 13:11:11 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

ただいま大町

yukimiさん 今日は。
午前中に黒部へ行ってきましたよ。
大町に戻りスーパーあずさを待ってます。
花は終わり紅葉はまだ。でも天気は良くて『記録』写真だけは沢山。
  1. 2006/09/30(土) 13:03:07 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした(=^-^=)

お茶のグラスが素敵な感じですね。
ソフトの歯型が楽しいです。
信州のわさびソフトは食べた事がありませんが、わさびソフトの試作品を食べました。わさびロールケーキもあるんですが買ってまで食べようとは思いません。やはり平凡にバニラが良いですね。
  1. 2006/09/30(土) 00:04:48 |
  2. URL |
  3. ムーミン #gtpH6IpY
  4. [ 編集]

こんばんは☆

信州いかがだったでしょう。。。
おそば美味しかったかしら?
わさびソフト、私も以前食べました。
美味しかったかは忘れてしまいましたが・・・
  1. 2006/09/29(金) 23:05:43 |
  2. URL |
  3. yukimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/177-937604c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!