FC2ブログ

写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

さすがに九月か

夕方、セガレの自転車乗りの引率に行け、とカミさんに命じられた。確かに最近腹が出てきてる。マズイな。
堤防の歩行者と自転車だけ通れる道を走らせる。この頃は結構すいすいと華麗に乗れるようになってきた。
先に行かせて待たせるようになってしまっているので、こちらも自転車が欲しくなってきた。 何、走れ? むむっ。

歩いてみると堤防にもいろんなものがあり、被写体になる。
路傍にはコスモスも咲いていた。カメラを持たずに出たのでケータイで、、、、うわひっでぇ色だ。。。日中のビル街なんかはとりあえずまぁこんなもんかと思う程度だが、は撮っちゃイカンなぁ。
スペック上の画素数がいくら多くたって意味がない。所詮ケータイ写真はケータイ写真の枠を超えられない宿命がある。技術的に無理があるのだ。光学系も電子系も。だから比べてもいけないと思う。一応色と形が見える程度と割り切った使い方をする。慣れればそういう欠点を逆手に取るとか。

「カメラ付ケータイ」でなく、「ケータイ付カメラ」をパナソニックとかソニーが作らんかなぁ。別会社だけどグループ企業でやってるでしょ、ケータイ。

よくホーム寺でもケータイで紫陽を接写したりしてるが、あとで自分でがっかりすると思うんだな。
レンズ付きフィルムの方がずっとすばらしく写る。写メールもできないしその場で見ることができないけど。

かなりレタッチを施してずいぶん良くなってこの程度だもんなぁ。20060909174000r.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/09/09(土) 20:41:43|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホーム寺のフォトコン:その後 | ホーム | なごり紫陽花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/151-3bf3fa60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!