FC2ブログ

写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

ガス抜き

今日は写真はなし。
酔って帰って来た。 重要顧客との懇親会だった。
明日も飲まねばならない。 ひょっとしたら今日の飲み会より重要かもしれない。

それは、、、昨日の出来事。

とある案件の対応について上司のWさんと同僚Tさんと細菌オヤジの三人でミーティングをしていた。
「はぁ・・・」とWさんがやたらため息をつく。元気ないですね?と問うと「のらねェんだよ。。。」と覇気のない返事。
ミーティング後に席に戻っても「はぁ、のらねェ」のつぶやきが何度も聞こえてくる。
乗らない。乗れない。つまりは加速が足りないわけだ。

ふぅーん、てことはひょっとして燃料が足りないのか。

「燃料補給、しますか?」と水を向けると、水を向けられた人ではない同僚のAさんとMさんが即座に反応。
Mさんは「燃料の種類は?」といきなり検索を始める。Aさんは「私、今日でも全然いいです」。ヒマだなキミタチ。

部下には言えないストレスもあろう。たまにはガスも抜きたいところだろうけど、職位が上がれば気軽に付き合える友達もそう多くはなくなってくる。
ましてやWさんはわりと最近の途中入社。全く文化の異なる会社で長年働いてきたので、勝手が分らずに貧乏くじを引かされることが何度かあったのも事実。お人よしだし。
ま、あたしも途中入社は途中入社だけどもね。

たまにはオヤジ同士で飲んでもいいだろう。ガス抜きも必要なのさ。。。。
というわけで明日も飲むことになってしまった。
  1. 2006/09/05(火) 22:48:16|
  2. 仕事に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一歩外に踏み出す勇気 | ホーム | 光合成>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/145-ace9c344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!