FC2ブログ

写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

旅は道連れ

急な出張だったので陸路移動。
P8250060s.jpg
Olympus X-3
Maxときに乗った。
まだ夏休み中で家族連れも多かった。細菌オヤジの近くの席にも5人のファミリーが座った。
おとうさんとおかあさんとお姉ちゃんと弟二人。お父さんは一生懸命子供たちを監督しようとする。お母さんはおっとりと構えている。子供たちは天真爛漫だ。虫かごと捕虫網を持って心は既に湯沢に飛んでいる。きょうだいでああしたこうしたとぴーぴー騒いでいたが、まぁかわいいもんだ。
いいなぁ。鉄道の旅も。席に着いたら早速お弁当。朝早く出てきてまだ朝食を取っていなかったらしい。
一番うるさかったのはお父さんだったぞ。(^^;
ずーっと小言を言い続けてお母さんにたしなめられてたな。
湯沢で降りる頃にはきょうだい三人で仲良く歌を歌っていた。
嬉しくて仕方がないのだろう。
・・・ちょっと嫉妬したな。うちはセガレが一人だけだ。きょうだいがいたほうが楽しかっただろうな。妹はいるけど犬だし。

湯沢で細菌オヤジは別の列車に乗り換え。在来線特急は禁煙席はいっぱいで喫煙可能車(あくまで「可」であって、喫煙所じゃねぇぞ、ちょっとは遠慮がちに吸えよ・・・・)しか指定が取れなかった。
おかげですっかりタバコ臭くなってしまった。タバコをやめて久しい。今ではよくあんなものを嗜好していたものだと思う。
喫煙者の大半はマナーが悪い。自分では気が付いていないかもしれないが。歩行喫煙者はさらに悪い。殆どが遠慮なく吸殻を道に捨てる。自分がそうだったので余計に気になる。
法律で規制したほうがいいかもしれないな。火事も減るぞ。


今日の細菌オヤジの旅の道連れは伊右衛門。行きも帰りも。
P8250085s.jpg
Olympus X-3
今日は列車に総計12時間以上乗っていた。出張先での滞在時間は3時間ほど。
久しぶりだな、こういうのは。以前、北海道から宮崎日帰り出張というのはやったことがあるけどな。(できるんだよ)

P8250119s.jpg
Olympus X-3


よろしかったらこちらにも ⇒ c_03.gif

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/26(土) 08:39:55|
  2. 家族に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホーム寺のフォトコン | ホーム | 移動中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/131-9db56e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!