写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋の街さっぽろ

12/4に福岡日帰り、12/5-7札幌他北海道。
ヒートショック甚大で、喉をガッツリやられちゃいました。 もともと按配よくなかったんですが、見事な悪化。
客先での説明中にどんどん声が出なくなっていくという悲しい事態でした。
そうなる前の日の晩、帰り道に夜景撮影。 あ、こういうことをやってるからかなぁ??

D600にタムロンA09(SPAF28-75mmF/2.8Di)の組み合わせはかなりイケてて、
D70以降あんまり出番がなくなって久しかったのですが、大活躍しています。
これなんかISO2000まで上げて手持ちですが、全然文句無いですよ。
A09には手ぶれ補正なんちゅうシャレたものは付いてません。

言わずと知れた超有名がっかり名所、時計台。 はりまや橋ほどじゃないですけどねッ^^;
周りにでかいビルが建っちゃったから小さく見えますが、結構大きいんですよ。
でも、いいでしょう、これ。 この下で出会えば恋が始まる予感がするじゃァありませんか。

大通公園では毎年の定番アイテムを飾ってますが、テレビ塔とやっぱり絡めたいです。

お~~、光源が遠景だと玉ボケに影響する口径食もこんなに少ないのね。。。

オモシロイ、と思ったんだけど、ちょっと被写体に光量が足りんかったですね。

まだいっぱいあるんですが、ちょっと小出しにしておこうかなぁ。。。

19-22日に九州出張ツアーが入りました。 大分、福岡、佐賀の各県を予定しています。
大分は久しぶりだなぁ。。。
九州といえば、12/4の帰りに、その前に来た時ゲットし損なった「ひよこのたまご」をやっと手に入れました。
販売店がすごく限られているアイテムなので、空港では手に入りません。

我が家ではかなり好評でした。 もう一回買ってこようっと。


テーマ:夜景・イルミネーション - ジャンル:写真

  1. 2012/12/16(日) 18:36:31|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<九州出張 その1 | ホーム | だから百均は好きさ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/1245-7d43761e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。