写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハス

梅雨明け宣言は出ませんが、夏でしょう、もう。
充分暑くなりました。 夜も寝苦しくなって来ました。 寝汗ドバドバ。

そんな夏にフェロモン全開で迫る花、ハス。
府中市の郷土の森公園の修景池には、あの大賀ハスの大賀一郎先生が府中市に長く住まわれていた事にちなみ、
大賀ハスとその混血子孫をはじめ、美しいハスの姿を見ることができます。
もうピークは過ぎてしまいましたが。。。スンマセン、更新サボりがち。
今回は昨年全くの偶然からゲットした超掘り出し物、Reflex Nikkor-C 500mm 1:8 で撮ったもの。
「ミラーレンズなんて、あんなものは所詮カガミですよ」とオヤジの前で言い切った職業写真家さん、
「所詮カガミ」の写り、そんなに悪いですかね。

【ハミング】

「知里の曙」です。

【舞う妃】

大賀ハスの混血子孫、「舞妃蓮」。 「妃」は美智子皇后のこと。

【夏の印象】

「知里の曙」

【水恋し】

「嘉祥蓮」かと思われます。



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2012/07/14(土) 22:35:27|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<怒涛の新幹線移動 | ホーム | 美味し国 秋田>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/1220-8595c13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。