写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張してました

先週は4日間、四国出張ツアーしてました。
香川県を除く3県6箇所の客先を巡るツアーです。
高知県をスタートして愛媛県、再び高知県に入り最後は徳島県。
花粉がなけりゃ移動時間も楽しめたんですが、時節柄仕方がありません。
4日間留守にしている間に、我が家の白梅は散り始め、枝垂れ紅梅が満開になりました。

【待ち人来たらず】(高知市内にて)

モクレンが咲いていました。
寒い頃から持ち主が来るのを待っていただろうと思われる手袋。
もう春になって忘れられちゃうかなぁ。

宿の近くの商店街で、、、

高知名物てんこ盛り~~~(^^)

帰りは徳島から。
この前に来たのはもう4年半も前。 何と空港ビルが移転してました。
どうも新しい滑走路と一緒に引っ越したらしいです。
前の空港ビルは曲線を上手に使ってとても美しいデザインで大好きな空港ビルでしたが、新しい空港ビルは、ただの四角い箱の印象。 なんじゃこりゃです。
何であんな味気ないデザインなんだろ。。。金がないとか、色々事情はあったんでしょうかね。
ま、好き好きですからね。 あたしゃ嫌いです、あれ。
移設しなくたって使えたんじゃないのかな、とか勝手に想像してますが。

前の空港では阿波おどりの銅像もあって、これがまた上手にレイアウトされてました。
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/blog-entry-441.html
さすがに移転に伴い移設されてましたが、仕方なく置いただけ。 写真撮ったんですが、どう撮っても背景の処理が出来ない場所に適当に置かれた印象。






入り口に近けりゃいい場所ってわけじゃないと思うんですがね。
観光客のために作って、それが理由で新ビルにも移設したとも思うんですが、前の空港とは相当にデザインポリシーが違いますね。

ビル内は至って普通の今風の作りです。 売店などのレイアウトがよろしくない印象ですが。。。
何より、しばらく来ぬ間に「阿波うず潮ビール」が消滅していたことがショックでした。 好きだったのに。。。(涙

「こんなところに?」と思うようなところに出発ロビーへの階段があり、こんなのが展示されていました。


階段をうまく利用して、何と48段の雛人形。 なかなかかわいいお顔ですね。 唇なんか結構イロッポイです。
さすがに最上段は遠かったのか、主役はこのように「最下段」です。 
ま、悪くはないですが人によっては違和感あるかもしれません。


テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/18(日) 21:32:36|
  2. 仕事に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<忘れないで | ホーム | 今日まで そして 明日から>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/1193-272f92ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。