写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の帰省の思い出2011 その3

非常にまったりと更新中です。 更新とは言えない位。(・・;
さて、夏の帰省の思い出、今日は「麦」で行きますかぁ!

函館上陸後、駒ケ岳撮影の後に移動した先は洞爺湖付近。 撮影場所は壮瞥町あたりだったと思います。
ロール戦隊参上、て感じですかね。


この後樽前ガローから札幌へ向かう千歳市内で、刈り取り前の麦畑に遭遇。
以前住んでたところの近所なのに、麦畑だったかどうか全然覚えていません。
写真を本格的に始めてから、どこに何がある、というのを覚えるようになったかもしれないです。
老化防止にイイかもね。(笑


予定を時間を過ぎてしまったのですぐに移動開始したんですが、まもなくまた停車。

主役は雑草であるコンフリー(ヒレハリソウ)なんですが、この一面の小麦の中にいてこそ、でしょう。

ファーム富田の有名なアレ、今回オオムギが植えられているのを発見しました。
たまたま今回気付いただけなのか、今年はこれを植えたのかは、分かりません。


美瑛ではうまい具合に並んだロールがありました。
このシーズン、北海道のいたるところでこの麦稈(ばっかん)ロールは見られます。
ロールに巻いて行く都合で適当に転がされていくとはいえ、うまく絵になるものもありますなぁ。
現像時に記憶色にガツンと振ったこんな情景なんて、ありそうでいて、なかなか見られんべさ。


もともとはこういう色でした。 これでも悪くはないと思いますが。


一旦札幌に戻ってから、日を改めて千歳市付近をうろついて来てます。
かっこよくシュプールが。。。


ああ、何か麦酒飲みたくなっちゃった~~~~




テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2011/09/11(日) 12:18:56|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<USB3をば。。。これもまぁ人柱かね | ホーム | 夏の帰省の思い出2011 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/1143-99dbc5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。