写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと直った~~~ 待たせてくれたねっっ ニコンさん

D7000の動画が何故かEDIUS NEO3 で読み込みエラーになる問題があって、ついさっき(!)まで Premere Elements 9 でカノープスHQのAVIに変換して使ってたんですがね。

Premereで読めるんだから、てっきりEDIUS側の問題じゃないかと思ってたんですが、さっきNikonのサポート情報をなんとなくチェックしたら4/25付けでD7000のファーム更新の記事。。。
更新内容を転記しときますよ。 D7000ユーザには非常に重要な内容なんで。
文字の色はオヤジが勝手に付けたんですけどね。字の大きさもね。
【ファームウェア A:Ver.1.01 / B:Ver.1.01 から A:Ver.1.02 / B:Ver.1.02 への変更内容】
・     長秒時で静止画を撮影したときに発生する輝点を低減するため、[長秒時ノイズ低減] を [する] にしたときの長秒時ノイズの低減処理を行うシャッタースピードを「8 秒より低速」から「1 秒より低速」に変更しました。
・     撮影した動画が、特定の動画編集ソフトで開けない現象を修正しました。
・     カメラとテレビを AV ケーブルで接続し、動画を再生すると、1 回目は正常なのが、2 回目以降は音声が非常に小さく、途切れる様になる現象を修正しました。
・     画像合成を行った RAW 画像に対して、Capture NX 2 または ViewNX 2 にてホワイトバランスの微調整を行うと、画像がマゼンタ色になってしまう現象を修正しました。
・     GPS ユニット GP-1 を取り付けたとき、カメラに表示される方位が、[0.00"] となる現象を、[---.--] となるように修正しました。
・     [Fn] ボタンおよびプレビューボタンに [ファインダー内水準器] を割り当てたときに [Fn] ボタンまたはプレビューボタンを押すと表示する、水準器インジケーターの誤差を修正しました。
・     下記についてのヘルプを修正しました。
-     [撮影] メニューの [ISO感度設定] の [感度自動制御] の [する]、[しない] を選択する画面で表示するヘルプが [制御上限感度] のヘルプになる。

・・・おい、そうなのかい。 気づくのが遅かったな~。 てっきりEDIUSのせいだと思ってましたよ。
ごめんね、疑っちゃって。。。<(__)>

さっそく10分ほど前に確認しましたよ。

桶です。



これで少なくとも相当な手間が省ける代わりに、連休中に撮り貯めた分は一生懸命これから一次処理をするんだよね。PRE9使ってしこしこAVIに変換するのよ、ひたすら。 ま~そんなに時間はかからないんだけど。
しかも、さ。。。ちょっとした問題があって、もうひと手間かかっちゃうんですよ、これが。
それはまた別途、ね。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/08(日) 15:08:34|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビビッド、というやつかな | ホーム | 怒涛のGW・・・プチ疲労感>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/1118-6042cfd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

