写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒涛のGW・・・プチ疲労感

札幌からGWにジジババ(カミサン方)が来とりまして、(かなり)賑やかに過ごしておりました。
あしかがフラワーパークの大藤について以前から何度も
「死ぬ前に一度見ておきなよ(失礼)」
とは言っておいたのですが、別の札幌在住の知人から「あれはスゴイよ、ぜひ見ておくべきだ」と聞かされたらしく、夫婦ではるばるやって来ました。 アラエイティだし、多分東京に遊びに来るのもこれが最後でしょう。

と言うことで、もちろんあしかがフラワーパークも行きましたが、ひたち海浜公園のネモフィラとチューリップ、市貝町のシバザクラ、昭和記念公園などで春の花を堪能してきました。
GW中の移動なので栃木県の二ヶ所はそれなりの覚悟で臨んだ訳ですが、やっぱりチト疲れたかな。。。

覚醒中は喋り続けている母娘。 オヤジにはこれがボディーブローの様に効きました。 女の人は何でもないんでしょうか。
しょっちゅう電話であれこれ話しているのに、よくそれだけ話題が次々と見つかると思うと心底感心します。
これに加えてジジが話に加わる、犬がきゅんきゅん鳴き出すと、、、申し訳ないけど自室に退避でした。
クルマの中は逃げ場がないので寝てくれるのを祈りつつの運転。

今回は、震災後に何とか開園に漕ぎつけてくれたひたち海浜公園の写真(その1)を紹介。
動画も少々ハプニングがあったものの撮ってあるので別途ご紹介の予定です。


D7000 / DX16-85 / 16mm 絞り優先AE F8 -0.7EV ISO200
4/30に行って来ました。
あいにく天気は薄曇り。 でも暑くならずに過ごしやすくて、メタボ汗かきのオヤジには快適でしたよ。


D300S / VR70-300 / 220mm 絞り優先AE F5.6 -0.7EV ISO200
ちょいと菜の花がアンダー気味だったかな。。。

菜の花を前ボケに使って、、、

D300S / VR70-300 / 155mm 絞り優先AE F5.6 ISO400
これもちょいとアンダー気味だったかな。。。

こんな人がいまして、、、猛烈にバリアングル機材が欲しくなってしまった物欲オヤジなのでありました。

D300S / VR70-300 / 300mm 絞り優先AE F8 -1.0EV ISO400
ニコンだとD5100だよね~。 やっと世間並みにフルHDが30fpsになったみたいだし。
はよう安くならんかのぉ。。。

振り返れば、こんなシュールな光景が。。。

D300S / VR70-300 / 240mm 絞り優先AE F5.6 -0.3EV ISO400
エデンの園を抜け出し、二人で手に手をとって禁断(看板に注目)の世界へと・・・

この日はまだあんまり混んでいませんで、その点は良かったです。 交通も行き帰りとも順調でした。
帰りはいつもと違って首都高もC1銀座経由で戻ったので、途中スカイツリーも浅草のあの黄金の〇ン〇も間近に見せられたし、親孝行しましたわ。

次回は派手なパフォーマンスを繰り広げていた「たまごの森」チューリップをご紹介の予定です。












テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/08(日) 12:19:32|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やっと直った~~~ 待たせてくれたねっっ ニコンさん | ホーム | お名残惜しや タムロン90mmマクロで その2>>

コメント

Re: これ?

あさまさ さん

それです。
今晩辺り記事を書くかな。。。
今日くらいが絶頂じゃないかと思います。
毎年行ってますが、今年は少し遅れ気味のようです。
これを撮るには超広角がないと辛いです。
  1. 2011/05/10(火) 06:57:30 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

これ?

アタシもいっちまいました

http://livedoor.2.blogimg.jp/shako_a/imgs/7/8/785ebed0.jpg
  1. 2011/05/10(火) 00:22:06 |
  2. URL |
  3. あさまさ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/1117-5f5e55d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

