写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お名残惜しや タムロン90mmマクロで その2

桜はまことに散り際が美しい花です。
花弁もぴんとしたまま、しべの色も殆ど変わらないまま、咲いて数日で風に吹かれて舞い散ってしまいます。

思えばキャンディーズも百恵ちゃんも人気絶頂の時にスパッとやめてしまったのだなぁ、日本人的美学かなぁ、などとちょっとカッコつけて思索してみましたが、ガラじゃないねぇ。

花弁は透過光が一番美しいと思っているもんで、日が射せば大体こう撮っちゃうのです。

D300S / Tamron 272E / 絞り優先AE F3.8(開放)+0.3EV ISO400
これをワンパターンと言うか、個性と言うかは、びみょ~なところでしょう。

古木の幹に、「顔」を見ました。

D7000 / Tamron 272E / 絞り優先AE F3(開放)-0.7EV
「顔」の存在感をますために、トリミングしました。

和風な雰囲気でのショット。

D7000 / Tamron 272E / 絞り優先AE F3(開放)-0.7EV
やっぱり、桜はいいなぁ。 枝垂れは特にスキ。

実は2、3年前に枝垂桜を買って裏庭に植えてあるんですが、我が家には「恐怖の庭師」が
いて、後先考えずに何でもかんでも枝を切ってしまうんです。
先日、ついに「幹」を切られてしまいました。 桜は切るな、と言ってあったんですが。。。
どんな植物だったか分からない形状になりました。 このペースで切られると、数年後には
ただの棒になりそうなので、もう花の木を買うのはやめようと思います。(涙

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/04/24(日) 22:25:58|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<怒涛のGW・・・プチ疲労感 | ホーム | 追悼 田中好子さん逝く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/1116-11484a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。