写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄色い世界に吹く風は・・・

こうなると、もう「害」ですよ、公害ならぬ黄害。

見るのもいやんなって、車、夕方近くに洗いました。今日。 
今日は金曜日。 平日です。
今日、25日は計画停電に恐れをなした会社が急に「25日と26日を取り替える」と言い出して
休業になってしまいましたわ。
25日を休みにする代わり26日の土曜日に出勤しろ、と、、、。

いっそ在宅勤務でいいじゃん、VPNで会社ネットワークに繋げりゃ家のPCで快適?に仕事が出来るという人は大勢いるよね。。。
と誰しも思うんですが、情報漏えい事故やら受け取ったデータのウィルス感染とか色々あったもんで、どんどんどんどん規則が増えて厳しくなって、使いにくいことこの上ない状況なんですよ。 あれはダメ、これはこれだけしかダメ。。。客先とのデータ交換は事実上メール添付くらいしか残されていませんわ。
でかいデータはコマギレにぶった切って何十回もメール出すのよ。 アホ丸出しですなぁ。

もういっそのことPCなんかやめて昔みたいに紙と鉛筆と電話とFAXでやりゃぁどうだい??
って無理だわな、もう。 世の中がそうなってないんだもん。

それにしても、これ何とかなりませんかね。
今年はアレジオン効かなくてアレロックにヤクを替えてもらいました。
「ちょっと眠くなるかもしれませんよ」とセンセイに言われましたが、目をかきむしるよりマシかと。

そのセンセイも花粉症なんですわ。。。(^^;




テーマ:花粉症 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/03/25(金) 22:08:47|
  2. オヤジで悪かったね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぽぽぽぽ~ん | ホーム | 光よ届け>>

コメント

Re: アホ会社のバカ総務に言いたいこと

あさまさ さん

とっかえられた土曜日に出勤したら、「今度の月曜日は7時始業」とのお達しがありましたわ。
来れる人だけでいい、と言うが自分たちだけサマータイムしてもなぁ。。。
とにかく1日所定時間は働け、だけで充分だと思うダスがね。

ま、行けますけどね。2時間早く出りゃいいんだから。
いつも6時に起きてるのを4時に起きりゃいいんだから。
世の中が客先含めてそういうやり方なら万々歳?
まさかこれをいいアイデアだと思ってないだろうなぁ、発案者。
それにしてもどうして総務の仕事を無理やり増やす方向でしかものを考えられんかなぁ。。。

>ノートPCなので停電なんぞへのかっぱです。
オラもノートPCだけど、外にも社内にも繋がんない、印刷も出来ん、となると
かなり困るさ。久しくしてない特許書きでもやるか、ってところ。
でも、いざやるべか、と思ったらケータイが鳴ったりするんだよね。

  1. 2011/03/27(日) 16:14:37 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

Re: アイボン

雪国もやし さん
>帰宅後のアイボン
私も会社においてありますが、会社の中でも皆が服につけたまま撒き散らしているので、一瞬しか効きません。
水道水で洗ってますが、きりがないのです。ティッシュも激しく消費しています。
そうだ、家から持っていかなくっちゃ。。。
  1. 2011/03/27(日) 15:57:03 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

アホ会社のバカ総務に言いたいこと

電車がちゃんと動くなら、ジタバタしねーで「やれることやれ!」でいいじゃんかよと思います。アタシは実験室から追い出されて久しいうえにノートPCなので停電なんぞへのかっぱです。

花粉はかなわんです。
ヨウ素ともども消えうせて欲しいです。
  1. 2011/03/27(日) 15:47:31 |
  2. URL |
  3. あさまさ #-
  4. [ 編集]

我が家は、帰宅後のアイボン・・・頑張ってま~す。
v-411v-426
  1. 2011/03/26(土) 22:07:06 |
  2. URL |
  3. 雪国もやし #/K0PA3HI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/1109-9ed45467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

