写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

衝撃

雛祭りは三月三日と決まっているんです、日本では。。。日本しかないですね、多分。
その前に府中の郷土の森博物館で撮った雛人形写真、表情がイロッポイなと思って撮ったんだけど、
その中にちょっと加工すると面白そうなのがあったので、イジってみましたよ。

「えぇ~~~~っ、そ、そんなぁ~~~~~」

あまりの驚きに持っていた長柄銚子を落としてしまう瞬間を捉えております。

そりゃ不届きな、と思う向きもあるかも知れませんが、笑って許してね。
などと書くと不謹慎だ、と言われるかも知れません。

書いた人はそんなつもりはカケラもなくても、読み手にとっては重大なことも時にはありますな。
あるサイトでビルの隙間から見える旅客機をジャストタイミングで撮った写真を掲載したら、
「飛行機事故を彷彿とさせて喜んでいるのか。 あなたは非人道的で悪意に満ちていて非常に不愉快だ。今すぐ削除せよ。さもないとこの飛行機の所属する航空会社に通報する。」という趣旨の書き込みを頂いたことがあります。
コトバはもっと丁寧でしたが、見ず知らずの人にいきなりこういう内容を書き込まれたらさすがに驚きますわな。

確かに航空機事故にあわれた関係者の立場からすれば不快に思われることもあるかもしれないと思い、削除しましたが、脅迫されたのかと思いましたよ。
別に飛行機事故を彷彿とさせようというつもりはなかったし、喜んでもいないし、私は非人道的ではないし悪意も持っていないので、逆に悪意を持って脅迫されたと最初は感じましたね。
コメントを書き込んだ人には当方には悪意はない旨伝えて、先方からも言葉が過ぎたという意味の返答はありましたが、後味の悪さは残ります。 その人のアカウントはもうありません。
掲載する場合には多方面にも考慮しないと、世界中に出て行ってしまいますんでね。。。

近所の寺ではもっとスゴイのに出会ったことがありますよ。
この「スゴイの」は、境内の出店の仕切り役らしい(人相風体から、どう見てもお寺の関係者ではありません)ですが、朝いつも通る境内で朝日に映える境内風景をコンデジで撮っていたら因縁をつけてきました。 
「おい、何を撮ってるんだ」 「へ?」
「こんなゴミみてぇなもの撮りやがって、嫌がらせか!」 「ゴミ? ゴミなんか撮っていないよ」
この先の問答は書きませんが、「ゴミみてぇなもの」とは、まだ開店していない、境内に置きっぱなしの
ブルーシートにくるまれた出店。
こんな因縁をつけてくるこのバカモノの言動の方がよっぽど嫌がらせですわ。 この時は本当にびっくりしましたよ。
よっぽど寺の事務所に通報してやろうかと思いましたが、大人気ないのでしていません。
また同じ目にあったら今度は噴火してしまうかもしれませんけどね。

わたしはこの自ら「ゴミみてぇな」という出店自体は邪魔くさいなとは思いますが、それよりもそこで商売をする人間の喫煙マナーの悪さに辟易しています。
境内は重要文化財もあり、所定の場所以外は禁煙ですが、この人たちは全くお構いなし。 吸殻だけはちゃんと始末するようなのでそこだけが救いです。
今はスモーカー受難の時代ではあると思いますが、これまでルーズすぎただけの話です。


テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/11(金) 08:56:15|
  2. オヤジで悪かったね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大地震 | ホーム | 難試聴地帯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/1104-521a22b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

