写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥日光の思い出

もうすっかり春が近づいたし、いまさら冬の日光を思い出してど~すんの、という気がしないでもないのね。

でも区切りをつけておきたいし、かなり更新サボってるし。(^^;
雛祭りも過ぎちゃったしな~~~、ネタあるのに。。。

日光、かなりのショット数があるのに、3枚しかブログにはアップしてなかったのね。。。反省。(vv)
せっかくミラー持っていたんですよ、こんな具合に。反射するフードが水筒みたいでカッコイイでしょ~。

でもね、いろいろ不手際があって、ブレ写真量産しちまったわけです。
で、ここでは軽く流したいな、と。

D300S / Kenko 500mmF6.3DX / 1/1250" ISO400
この光徳沼ではホントに撮れなくて冷や汗ダラダラ状態だったんですが、ま、なんとかそこそこのものが撮れたという事で一安心でござんした。

自分的には結構面白いな、と思ってるのがこの一枚ですね。

D300S / VR70-300 / 165mm 絞り優先AE F5.6(-0.3EV) ISO200

じっと見てると凹凸が分からなくなりませんかね。 こういうの結構好きなんですよ、オヤジ。

さて、ワークショップの仕上げ、講評会にはW萩原先生(「はぎはら」って読むのね。。。)に講評してもらうのは1枚、プリント提出でした。
そっちはちょっと置いといて(GANREFの方を参照してもらう、ということで)、、、
「絵」的にはこっちの方が好きなんだけど、仕上がりに突っ込み所いっぱいということで次点にしたのを。。。

D300S / DX16-85 / 16mm 絞り優先AE F11 ISO400

何で突っ込み所いっぱいなのかは、、、こっちをご覧いただければ、と。。。

もう一回位書けるかな、このネタで。(^^;


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/06(日) 22:26:07|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<難試聴地帯 | ホーム | 安物買い?>>

コメント

Re: タイトルなし

ycttim さん

> 光徳沼で冷や汗だったなんて、知りませんでした。
そらもう大変なもんでした。
吉田茂さんのインタビューでへらへら笑ってますが、あれは撮れた後だったんじゃないかなぁ。。
  1. 2011/03/07(月) 20:46:13 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

光徳沼で冷や汗だったなんて、知りませんでした。

あたしも、講評会提出作品をブログでは紹介していなかった・・・アップしておきます。
  1. 2011/03/06(日) 23:12:55 |
  2. URL |
  3. ycttim #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/1101-d2dc4cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

奥日光の思い出

2月13日の奥日光での撮影会(ワークショップ)ですが、寄生細菌さんの記事を見て、自分も講評提出作品を紹介していなかったことに気が付きました。ご紹介がてら、撮影の場面を語っちゃおうと思います。中禅...
  1. 2011/03/06(日) 23:52:30 |
  2. Blog??・・・LifeLogだな・2

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

