写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オヤジの飲み会

帰省中の12月29日、ycttimさんともう一名で一杯やった。

D7000+DX16-85
例年ならばこのあたりは札幌より雪が少ないはずなんだけど、今シーズンは逆転模様。

駅近くの店。居酒屋といいながら、結構オサレな感じ。

D7000+DX16-85
D7000、グリップ以外は快調。バッテリーの持ちがD70並み?にいいのがすご~く嬉しい。
思えばD200は大飯食らいと聞いていたので、最初からバッテリーグリップを付けた。
D300sでは「普通」と聞いていたのでバッテリーグリップは付けていないが、縦位置が撮影しやすいので
そのうち導入するかもしれない。

寒いけど、やっぱり最初はビールさ。

SX130IS

やっぱり北海道に来たら魚はうまいな。

SX130IS

今は買えば高いキュウリも食ってみた(w

SX130IS
すごく得した気分だね。

これも美味しかったな。 ハンバーグ状のつくね。 練り梅が乗っかってる。

SX130IS

これは ycttim さんの「デジタル写るンです」

SX130IS

酔った勢いでD7000動画の室内手持ち撮影を敢行。 意外にあっさり撮れてしまい驚く。D7000+DX16-85
ヨッパライの戯言。。。

帰りの電車は北海道の国鉄の電化が始まった頃に導入されたと思われる古い車両をリフォームしたもの。
こんなものを見つけてしまった。 トマソン物件(何のことだか分かんない人は検索を試みましょう)の一種だと思う。

SX130IS
これはぜひクリックして拡大して見て欲しいんだな。
オヤジが乗ったこの電車を、ycttimさんが激写していたとは知らなんだ。








テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/10(月) 23:37:21|
  2. 道産子だよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<迷えるオヤジ羊たち | ホーム | 帰宅>>

コメント

Re: 要解説

ycttim さん

> 解説が要るんでないかなぁ。
次のネタにしようかと。。。
ナマの声をそのまんま出すとまずいかなぁ、、、などと思案中。

今日、富士山日没狙いのオヤジの中に、シグマの500mm級と思われる三脚座付き
長玉使用のD300S使いがいたんだけどさ、クリップオンストロボにディフューザー付けて
バシバシ光らして撮ってる人がいてさ~。絶句したさ。
何でそんなことしてるの? って聞く勇気なかった。小心者だから。

この二名の合わせ技かなぁ、ネタ。

  1. 2011/01/11(火) 01:06:17 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

要解説

八海山にピント合いますか?
レンズ貸してくれませんか?

という声には、解説が要るんでないかなぁ。
その場にいたアタシにも、なんだっけこれ?って思って動画みてましたもの。Fuji A170に借りたレンズは着かないものね。
  1. 2011/01/11(火) 00:29:35 |
  2. URL |
  3. ycttim #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/1087-68aba07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

