写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

亀羅村の穏やかな日

「うひひひひ」
「・・・なんじゃまたか?」
「うしししし」
「品のない一人笑いじゃの」
「うひゃひゃひゃひゃ」
「おとう!」
「うはうはうはうは」
「おとう!!」
「あぁ?」
「なにを呆けておるんじゃ、気は確かか?」
「んん? んふふふふ」
「ええ加減にせんと山に捨ててくるぞ!」
「ぶわっかもん、何を親不孝なことをほざくか、ひひひ」
「・・・こりゃほんに捨ててこにゃイカンかも知らん(汗」
「ぬわにが(汗じゃ。わしゃ正気じゃ。むふむふむふ」
「き、気味が悪いの~~。 一体なんじゃのそのへらへら笑いは?
 ひと月ばかり行方知れずになってやっと帰ってきたかと思うたら
 今度は気がふれてしもうたのか? いっそのことそのまんま帰って
 来んで欲しかったわ」
「お前もこれを見れば笑いたくなること請け合いじゃ、ほれ!」


「お~~~ほほほほっ、これど~したんじゃ、おとう? もう切り売りする魂なんぞ
 とっくの昔になくなったはずじゃろう?」
「ご奉公したんじゃ。ひと月ばかり。」
「なんじゃと? これを手に入れるために行方知れずになっとったのか?」
「まぁ、そんなところかの」
「どこで奉公しとった? 家をほったらかしにして」
「どこでもええじゃろ」
「ほんとはかっぱらって来たんではなかろうの?」
「ひ、人聞きの悪い事を言うでない! 写経をしておったんじゃ。」
「写経? どこで?」
「・・・・・・」
「何? よう聞こえんかったぞ」
「・・・これじゃ・・・」
「はぁ? こりゃ写経どころではないではないか、何かえっらそ~に一杯書いとるの~」
「褒美を頂いたんじゃ、ええではないか」
「ふぅ~ん、、、おとうに出来るんならわしでも出来そうな気がしてきたぞ。」
「世の中そう甘くはないぞ」
「は? ちょろいもんじゃと思うとるんじゃないのか?」
「不届きなことを言うものではない、この馬鹿息子が!」
「人のことを馬鹿呼ばわりできるんか?」
「うるさい、親に逆らうな!」
「なんじゃと~、好き勝手やっといてからに。。。久しぶりに連図沼で泳いできてもらおうかの!」
「ぎっくぅ~(汗」
「で~なな・・・」
「よ、よせっ、それ以上言うてはいかん!!」
「・・・せ~ん!」
「どひゃぁぁぁぁ・・・」
「お~~~、すんごい勢いで連図沼に引きずり込まれて行きよったわ。心にやましい所があったんじゃな、やっぱり。
 とはいえ、出井七仙さまにこの目を付けて差し上げればさぞかし素晴らしい絵を出してくださるじゃろのう。。。ん? 誰じゃ? 引っ張らんでくれんかの。 おい、よせって。 ああ、ああぁぁぁぁ・・・」

亀羅村の穏やかな秋の日であったとさ。。。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/28(日) 18:13:58|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今度は紅茶 | ホーム | 当選>>

コメント

Re: おめでとうございます

ゴジラ大好き さん
> D7000との組合わせですか…羨ましいのう…(笑)
毎日皮算用を進めております。(爆
  1. 2010/11/30(火) 06:15:54 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

とうとう来ましたね!
D7000との組合わせですか…羨ましいのう…(笑)
  1. 2010/11/29(月) 19:29:24 |
  2. URL |
  3. ゴジラ大好き #GUmjeJp6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/1079-b2545841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

