写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張してました

ネタ切れという話もないわけではござんせんが。。。
彼岸花のストックはあるんだけどね。 そればっかりでも飽きちゃうし。

3ヶ月ぶりにオホーツクの町に出張してましたよ。
ほんの手助けのはずだったのに、何故かどっぷり。もうかれこれ半年以上で、今回で5回目になってしまった。
でも、これが最後。
一連のトラブルシュートの最終処置の実施で、日ごろの行いが悪くなければもう何もおきない。
それと、下期から主な担当製品も所属も変わり、もうこれ以上関わっていられないので、後で何かあっても、もういい加減に本家本元できちんと始末してもらうことにしている。
出張が嫌いなのじゃない。
特に今回は旅程以外はハードな内容ではないし、自分が原因で起きているわけではないし、ある意味、気楽。 もちろんお客様には誠心誠意対応させていただくのだけども。

今週末は本業の出張で日本海に浮かぶ島。月末にも本業で札幌に出張の予定が決まった。

今回は天候に恵まれ、仕事も写真(ん?何しに行った?)も順調。

【機上の人】

昨今、コーヒーは有料サービスになった。 無料なのは水とお茶だけ。
冷たいお茶よりその場で淹れてくれる温かいお茶の方が得だと気づいた。
いいお茶っ葉使ってるんだよ。美味しいもの。

かつては時間帯により、軽食までタダで出たのにねぇ。
経営が楽ではなくなったのが良く分かる。 これまで儲け過ぎていたのだ。
高い給料も重荷になっていたのだと思う。 いまやCAはOGの契約社員が非常に多く、
高給取りではなくなった。 接客は鍛えられているのでCS(顧客満足度)は悪くない。

さて、オヤジにとってかつては飛行機は寝る場所だった。 着席と同時に失神して、
着陸ショックで正気に戻るという感じ。
今では天候が許せば空撮をする場所になってしまった。
今回は機体の窓もきれいで、いい写真が撮れたような気がする。

【 Blue Heaven I 】

雲はすっかり秋の雲になった。海と空が遠くで一体となっている。

【 Blue Heaven II 】

雲の下は海岸線。日高地方あたりかなぁ。

移動の翌日、お仕事の最中も快晴。 暑いくらいだった。
仕事撮影の合間にちょっと息抜き。
【 Blue Heaven III 】

こちらは陸上から空を見上げたもの。
飛行機の方角からすると、国際線で千歳あたりに向かう便かなぁ。

秋の北海道は美味いもの満載で、メタボ亢進して戻ってきてしまった。
やれやれ。








テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/10(日) 12:06:28|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 2010運動会 別名 親馬鹿と馬鹿親の日>>

コメント

Re: 日ごろの行い?

> 推定ですが・・・もう一回いけるんでない?

行きません
  1. 2010/10/10(日) 21:57:04 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

日ごろの行い?

推定ですが・・・もう一回いけるんでない?
  1. 2010/10/10(日) 21:22:33 |
  2. URL |
  3. あさまさ #-
  4. [ 編集]

Re: あお

雪国もやし さん

飛行機も「青」でした。
  1. 2010/10/10(日) 15:11:13 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

あお

小さな島みたいに見える雲・・・かわい~~ぃですね。
空の青・・・海の蒼・・・いぃですね~~。
v-10

  1. 2010/10/10(日) 12:58:25 |
  2. URL |
  3. 雪国もやし #/K0PA3HI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/1067-428f6997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

