写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジタル一眼で動画撮影する理由

四の五の言いません。
こういう映像は普通の家庭用ムービーではHD、SDの区別なく、撮れません。
家庭用ムービーでは、背景のボケの形はひし形◇です。 許せません。
まだライブビュー時の露出の癖がつかめていなくて百日草など露出オーバー気味なんで非常に悔やまれる部分がありますが、それでもまぁ、随分な違いです。
露出の癖は追い追いつかむとして。。。



使用機材:
 Camera: Nikon D300S
 Lens:  Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
       Tamron SP AF28-75mm f/2.8 Di MACRO 1:1


24fpsってのが少々不満なんですけど、ひし形ボケよりはいいです。



テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/01(水) 22:04:06|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<蓮in北海道 4 | ホーム | こういうことはやめましょう>>

コメント

Re: すげーじゃん

> えらいキレイですね。
コツが分かってくると、もっといいと思うだすよ。
実際、今日これから掲載予定のものは、もっと出来がいいです。

> 三脚固定がやや甘いんでないすか?
あい。そのとおり。
ミヤマカラスアゲハとハスは手持ちですけどね。

> 高画質写真無縁のワタシです。
テレビ、ハイビジョンじゃないんだっけ?
あれ見たら考え変わると思うんだけどなぁ。。。
  1. 2010/09/08(水) 20:11:19 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

すげーじゃん

えらいキレイですね。
三脚固定がやや甘いんでないすか?

高画質写真無縁のワタシです。
  1. 2010/09/08(水) 19:42:54 |
  2. URL |
  3. あさまさ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

雪国もやし親子さん
いかがでしたでしょうか。
光学系と撮像系が異なると随分印象が違います。
秋は、風に揺れるコスモスを撮りまくりの予感です。多分ホームビデオと比較撮影しちゃうんだろうなぁ。。。
ああ、それにしても暑いですねぇ、昼間は。
大分慣れてきて、熱帯夜でも当たり前に感じてくるようになっちゃいました。

  1. 2010/09/03(金) 23:21:52 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

親子v-16v-16v-265拝見させていただいちゃいましたv-22
寄生細菌さん、ありがとうございます。
  1. 2010/09/03(金) 22:19:17 |
  2. URL |
  3. 雪国もやし #/K0PA3HI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/1050-408e7649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

