写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年8月 北海道25時間激走の記録(1)

2010年8月8日夜、札幌を出発。
最初の目的地は網走市の能取岬。
出発時の天候はよろしくない。
しかし、天気予報では翌日の網走の朝は「晴れ」。もう行くしかないのだ。

夜半に現着するも、雨はまだ強い。
撮影ポイントをチェックしようとしたが、晴れに賭けていて傘もない。
こりゃ傘でも買うか、と、一旦街中のコンビニに行き、食料調達ついでにPCで天候調査、、、しようとしたらアクセサリーソケットの給電停止。
わかりにくい位置にあるヒューズをチェックしても異常なし。まさかと思ってみたら外付けした二股ソケットのヒューズ切れ。

そんなことをしている間に雨は上がり、結局傘は買わずに再び撮影ポイントに向かう。
見上げれば満天の星空。 天の川、長時間露光で撮影しようとしてみたがまだD300Sの操作に慣れていないのと蚊の猛攻撃で断念。リモートコード、やっぱり買おう。純正は高いけど。。。

クルマの下にひとつ、三脚の下にひとつ、蚊取り線香を置いたが風で飛んでしまいさっぱり効き目なし。
ドアの開閉で車内に入り込んだ蚊が襲い掛かる始末。
一大決心をして車内に蚊取り線香を持ち込んだ。臭いが染みるが仕方がない。今度はアースノーマットを持つ様にしよう。

苦労の甲斐あって、こんなのが撮れた。
こいつ↑は撮って出しだが、少々作品としての処理をしたカットをば。。。

D70 / VR70-300 / 70mm 絞り優先AE F8(+1.3EV) ISO400

撮影終えて夜が明けて、見上げれば気持ちのよい青空。少々雲が混じっているが、今日一日の天気は何とかなりそうな予感。

D300S / DX16-85VR / 16mm 絞り優先AE F8(+0.3EV) IS200
いざ、出発! 次はアソコだ!







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/15(日) 09:54:57|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年8月 北海道25時間激走の記録(2) | ホーム | 空にあこがれる場所>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/1035-f915ba9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。