写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空にあこがれる場所

網走市に隣接する大空町。 女満別空港に程近いところ、国道39号線沿いにある「メルヘンの丘」。
う~~~ん、この季節この時間この光だと、どの辺がメルヘンなのか見当がつかないけども。。。
いい風景であるには違いないな。
メルヘンチックではない人工物が周辺にそこそこあり、木と畑と空だけを切り取るには少々技術を要するかもしれない。





多分夕景が美しいのだ。写真がたくさん公開されているが、そう思う。
でも今回は行程の関係で早朝の限られた時間だけ。 周辺をうろつく時間も欲しかったが最初から諦めてしまったので、後悔。今度はよく考えて夕方ここで撮る事にしよう。

てことで、ベタに順光で撮っております。 情緒的な雰囲気はあまりないな。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/11(水) 21:54:32|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2010年8月 北海道25時間激走の記録(1) | ホーム | 能取岬にて>>

コメント

周遊券

周遊券、学割・・・懐かしい響きです。周遊券はまだあるのかな。
宿泊はユースでしょうね。
私は甲斐性がなかったので学生時代に旅行はしませんでしたが、社会人になってからクルマで気ままに走り回るというのをよくやりましたね。
  1. 2010/08/17(火) 09:50:40 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

学生時代約1ヶ月・・・周遊券を使って、礼文・利尻・稚内・大沼・函館めぐりをした楽しい記憶がありますので、夢かなえるため・・・i-210小銭ためます&ロトv-61v-63当てちゃいま~~すv-7
  1. 2010/08/15(日) 23:19:23 |
  2. URL |
  3. 雪国もやし #/K0PA3HI
  4. [ 編集]

Re: 実は、お嬢の雪国もやしです(^^>”

雪国もやし さん

> バスのニオイがv-358で・・・。
あらま、じゃ修学旅行はさぞかし・・・(想像、想像・・)

> レンタカーv-115シートについてるニオイがv-358で・・・。
「禁煙車」の用意があるといってもタバコを吸う人には染み付いたにおいはわからないんですよね。
だからわざわざ「禁煙車」を手配しても名前だけの禁煙車になっていることもあるようです。
一度煙に当たると抜けるまでは相当な時間がかかりますしね。
貸してしまうと中でタバコを吸われてもレンタカー屋さんにはわかりませんし、保証はないですね。

> 三半規管が弱いので、船はv-358な雪国もやしなので・・・。
わ~お、デリケートだぁ。 かなりのお嬢です。
ひょっとして、布団の下のえんどう豆で夜も眠れないとか。。。。

> やっぱり、v-353v-61v-63v-353当てるしかなさそうで~~~すv-356
> 当てるぞ、ロトv-363

なんの。
荷物とフェリー渡航はご子息に任せて、一人だけ優雅に飛行機で飛べばよいのです。
リスクも分散され、忘れ物のリカバリも可能です。
クルマは大洗か仙台から苫小牧に入り、千歳空港を経由すればよいのです。苫小牧港から千歳空港までは一般道で1時間もかかりません。
大洗、仙台が駄目なら私のように八戸から苫小牧にも行けますし、視点を変えて青森か大間から函館に入ります。函館で合流し、市内観光、大沼経由で洞爺、支笏、ニセコ、札幌と北上し、あとはもうやりたい放題で、、、利尻・礼文もいいですよ~。雲丹なんか見るのも嫌になるくらい食えます。

ま、宝くじ狙いでなくとも行けると思いますので、7月くらいはどうでしょう。ラベンダーも見られます。
  1. 2010/08/15(日) 08:11:17 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

実は、お嬢の雪国もやしです(^^>”

バスのニオイがv-358で・・・。
レンタカーv-115シートについてるニオイがv-358で・・・。
三半規管が弱いので、船はv-358な雪国もやしなので・・・。
やっぱり、v-353v-61v-63v-353当てるしかなさそうで~~~すv-356
当てるぞ、ロトv-363
10の何乗だろ?!?
北海どぅへの・・・夢・・・叶えるどぅv-411

  実は、お嬢な雪国もやしより

   (ありえな~~ぃv-356
  1. 2010/08/15(日) 01:07:58 |
  2. URL |
  3. 雪国もやし #/K0PA3HI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

雪国もやし さん
>  船&バスはv-358酔っちゃう
>  ので・・・i-210ためなくちゃ・・・です。 
最近のフェリーはスタビが効いて非常に快適ですよ。
とはいえ、天候しだいですが。。。
いずれにしても、道内はクルマがないと大変不便なので、レンタカーは必須です。
キャンピングカーもたくさんいましたが、二人なら少し大きめのワンボックスを借りるという手はどうでしょう。
宿泊はクルマ、お風呂は温泉、これもなかなかいいかも。
宿に泊まるよりも経済的かもしれませんよ。
  1. 2010/08/14(土) 08:31:39 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

雪国もやしが小学2年の夏。
ここへ行きたくて、トワイライトエクスプレスを予約しました。
親子で楽しみにしていましたら、息子が突然、環軸椎亜脱臼で10日間の入院v-100v-406
・・・で・・・そのま~んま・・・行けずじまぃですv-356
v-61v-63当たったら・・・ぜひぜひ行ってみた~~~ぃで~す。
(*^^*)
何しろ、球場e-45以外・・・どこへも出かけていなぃ雪国もやしなので・・・。
(^^>”

(追伸)
 船&バスはv-358酔っちゃう
 ので・・・i-210ためなくちゃ・・・です。 
  1. 2010/08/12(木) 07:23:24 |
  2. URL |
  3. 雪国もやし #/K0PA3HI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

雪国もやし さん
機会があったらご子息と撮影行などいかがでしょうか。
夏場は混んでいますが、大洗からフェリーを使うと楽ですよ。
  1. 2010/08/11(水) 23:16:06 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

うわぁ~~~、ステキv-10
空と大地とが仲良しe-266
  1. 2010/08/11(水) 23:12:16 |
  2. URL |
  3. 雪国もやし #/K0PA3HI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/1034-92ff46d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

