FC2ブログ

写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

セガレの力作

先週末に買ってやった電車のプラモデルの仕上げのシール貼りを悪戦苦闘して何とか済ませたセガレ。
このモデル自体がNゲージとかでかなり小さい。とてもじゃないがオヤジの老眼では手伝ってやれない。
不器用ながらはさみを使って何とか貼り付けたが、仕上がりはこんなもんか。。。。何せ対象年齢15歳以上と書いてあるのに気が付かなかったし。DSC_1056s.jpg

昨日の夜、残りの一台を一緒につくろうな、と約束していたら、帰宅時の帰るコールで「ボクもう作っちゃったよ!」とはしゃいでいた。
でも案の定、というか、無理もないが部品を間違えてはめ込んで隙間が開いていた。本人もそこは気になっていたらしい。
今日日のプラモデルは接着剤がいらないはめ込み式なので丁寧に扱えば再分解・組み立ては容易だ。
組み直してボディ完成後、珍しく集中してシール貼りに熱中していた。集中力の醸成にはいいかもしれない。

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

  1. 2006/08/01(火) 23:06:31|
  2. 家族に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏本番、その1 | ホーム | 小樽港の風景 14年の変遷は?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/102-4fc97a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!