FC2ブログ

写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

まるで北海道

いやー今日だら東京も北海道と変わんないもな。
朝寒くて窓閉めたでや。今日で七月終わりだぞ、おまえ。
梅雨の明け方が今年はいつもと違うとか気象予報士が言ってたべ?
普通は梅雨前線が北上して消えるから南からあったかい風が入って来るんだとさ。したけど今年は南下して消えて、高気圧がでんと構えてるもんだから南のあったかい風が暫く入ってこないんだと。
こういうの異常気象って言うんだべなぁ。涼しいのはオレはあり難いけどさ、東京の夏はじっとりウダウダ暑いもんだべや。それでないと商売上がったりの人も居るもな。
今晩のこの月の雰囲気なんか殆ど秋だべや。P7310002s.jpg

だけど中部とか関西の暑さだらコッタラもんでないからな。前に真夏に仕事で名古屋とか大阪行った事あるけどまず参ったな。体温くらいあるのが夏は普通だもな。頭クラクラしたさ。そったら暑いとこでも結構普通に生活してるんだもなぁ。信じられんな。オレだら無理だわ。ダメ。もともと寒冷地仕様だも。東京もそのくらいになることはたまにあるけどさ。暑さの質が違う感じするも。
なんか中国の深センあたりのクソ暑さに通ずるものがあるな。
  1. 2006/07/31(月) 23:45:22|
  2. 道産子だよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小樽港の風景 14年の変遷は? | ホーム | セガレのいる生活>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/100-b7bcf591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!