写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

New Commer

アノ人とアノ人とアノ人の反応を期待しています。

まだ4ショットしかシャッター切ってないですけど。



テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/28(金) 22:26:32|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

萌えた

ポーチュラカのハーフちゃん。

近所の橋(人専用)で。

  1. 2012/09/24(月) 22:18:49|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仙台土産

我が家ではこれが意外に受けてます。


一日中雨で外に出てません。 つまり、カロリー消費なし。 んがぁ~~~



  1. 2012/09/23(日) 18:56:52|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼しかった九州

2泊3日で九州に出張していました。
こんなのに乗って。

初めて全日空を使った時、これだったかなぁ。。。若い頃はずっと「赤」メインで、20年ほど前からは「青」メインです。

初日は支社で翌日からの訪問先での実施内容確認の打ち合わせ。
宿泊は博多。 ちょっと焼き鳥屋さんに寄り道しました。^^

お通しというか、おかわり自由の枝豆。 すり鉢でで~んと出されます。 もちろん、ここから食べる分だけ分けるんですがね。
抱えて食ったら、さすがに出入り禁止になっちゃうだろなぁ。。。

二日目は佐賀県と長崎県の客先訪問。
博多に戻ってきたのが7時ちょっと前で、前日に連絡を取っておいた古い友だちと再会。

ちょっと落ち着いた雰囲気の博多料理のお店で。
お通しも上品。


「酢もつ」なるものを初めて食しました。 うん、こりゃイケル!


もつ鍋。 涼しかったせいもありますが、美味しかったなぁ。 「ありゃ? 豆腐が入っとらんなぁ」と友だちは言ってましたが。

野菜をてんこ盛りによそったので肝心のモツが見えてません。 (爆

三日目は鹿児島。 お昼に黒豚トンカツをいただきました。(ケータイ写真)


てな調子でハイカロリー食を3日続けたので、当然予想された結果ですが、1kg太って鹿児島空港から帰ってきました。
出張の時は特に歩くことが少ないのだから、早起きして速歩散歩でもすりゃ~いいのにねぇ。。。
この週末で調整中。


  1. 2012/09/22(土) 21:32:44|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三連休2連発

カレンダーの都合で今週は出勤日が18日から20日です。
その3日間、九州出張ツアー。21日は休業日ですが仙台に出張。
つまり、今週は会社にはいません。
カメラ携えて、という状況だったらいいんですが、昨日一昨日は町内会の催しもの対応、
今日は居間の家具更新で遠出は出来ません。
22日と23日が普通の土日で、近所で彼岸花でも、、、と思っていますが、何なのこの暑さは。。。orz
偵察に近所を見て歩いていますが、サッパリです。

先日、ちょっと足を伸ばして相模原公園、隣接する相模原麻溝公園に行って来ました。
平日だったせいか混んでいなくて、入園料取らないし広々していて良い感じでしたが、ひょいっと出かけるにはちょっと遠いかなぁ。

サルスベリもなんか気だるそう。


キバナコスモス(黄色)


日陰では。。。


昨日一昨日は町内会の催しもの対応、今日は家具の更新でおまけに雨。
明日から3日間の九州出張ツアー。戻って翌日は休業日ですが仙台に出張で
出社は24日。


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2012/09/17(月) 15:14:53|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長いなぁ、夏。。。

8/31、疎開していた家族が東京に戻って来ました。
前の週に休日出張していたこともあり、休みを取って羽田まで迎えに行きました。
犬も一緒なので。

家を出る時は曇っていましたが、羽田に着いたら全然まだ真夏の陽気で、嫌になってしまいましたよ。
飛行機到着までの間、久しぶりに写真なぞ撮っておりました。
帰宅後現像して気が付いたのですが、穴の中で笑っている奴がおりました。 歯をむき出してね。


展望ラウンジも暑かったです。


青いの撮ってみたり


赤いの撮ってみたりしてました。 いや~~~暑い暑い。。。



そうこうしているうちに、あ、キタキタ! 家族を乗せた飛行機が!

いや~~、真夏だべさ、このユラユラは~~ orz

到着ロビーに行ったら、、、あれ? まだ着陸してないことに。。。
・・・10分早く着く函館からの到着機を目的の飛行機だと勘違いしてました。(^^;
全く同じ機体ですけどね。


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/06(木) 18:10:04|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

