写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界禁煙デーに向けて

今日は世界禁煙デー。



汚い物で恐縮です。

家の前の市道の側溝です。
明日は町内会の清掃日です。年に二回、この蓋を大変な思いをして開けてゴミを取ります。(ずれないように太い針金で10個くらい連結してあります。)
ここに吸殻やゴミを捨てる人は自分の家の前には捨てないのでしょうね。

この僅かな隙間にゴミを押し込んでいく時に、火のついたままのタバコを放り込んでいく時に、良心の呵責はないのでしょうか。

朝くわえタバコでやってくる人、夜駅から降りてタバコに火をつけて帰る人、そのタバコは吸い終わったらどこに始末しているんでしょうか。
ほっと一息缶コーヒー、飲んだら道端にポイ、ですか。

おそらく朝ならビデオムービーを回しておけばここに捨てる常習犯を特定できますが、私がそんな行動を取る前に大人ならば、日本人ならば少し考えようではありませんか。

私も若い頃ヘビースモーカーで平気で道にタバコを捨てていました。
大変恥じています。

2007年、男性の喫煙率は40%にまで下がったそうです。
タバコの値上げに私は元ヘビースモーカーとして賛成です。


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. 2008/05/31(土) 10:13:39|
  2. オヤジで悪かったね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連図沼へと・・・

「お~~い、セガレ~~、お~~い、どこにおる~~」
「はてさて、どこに消えたかのう、あの馬鹿息子は。。。まさか沼を覗きに行って引き込まれたんではなかろうのぉ。」
「・・・っくしょい」
「ん? くしゃみ?」
「へぇ~~っくしょい!!」
「屁~~、臭いじゃと?」
「なにを面白い事言うとるんじゃ、おとう?」
「おわ、出たっ」
「出たとは何じゃ。 人をお化けみたいに言わんでくれんかの」
「お前、何処に行っとった?」
「・・・泳いできた」
「なぬ? 泳いだ? どこで?」
「ちょいとそこらで」
「ちょいとそこらのどこじゃ?」
「まぁその・・・」
「どこじゃ」
「・・・ぬま」
「ぬま・・・連図沼か?」
「・・・そう言う人もおるようじゃ」
「くぉのたわけが! 帰って来れんかったらどうするんじゃ!」
「泳ぎは得意じゃ」
「そういう事ではないわ! 分かっておろうが!」
「おとう、わしももう大人じゃ、構わんじゃろ」
「帰ってこれんかったら、おかあが悲しむぞ!」
「大丈夫じゃ、こうして帰ってきた」
「やれやれ、危ないことを覚えてくれたもんじゃ」
「おとうの得意な魂の切り売りもして来たぞ」
「と、得意なわけではないわ! 全く。。。 で、切り売りして何を持ってきた?」
「計百出さまに新しい目をな、、、」
「何と、お前も信心深うなったもんじゃの。 して、どんな目じゃ?」
「ふっふふ、おとう、褒めてくれんかの。 年明けに出来たばかりの目を手に入れて来たぞ」
「それは沼に入らんでも手に入るじゃろが」
「北村や淀橋や大亀羅の口利きより一両安くてもか?」
「なぬ、一両もか?」
「そうじゃ。 連図沼を泳いだら一両負けてくれるという口利きがおったんじゃ」
「そうか、、、でも戻ってこれてよかったよかった」
「泳ぎは得意じゃ・・・」

今日も亀羅村では連図沼で何かが起きているのだった。

DSC_7130s.jpg

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/29(木) 22:25:45|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ紫陽花

ホーム寺では紫陽花が咲き始めている。
開花の早いクロヒメアジサイ、ミヤマヤエムラサキはじめヤマアジサイ系とカシワバアジサイなど。
少しずつ掲載していこうかな。 品種の分からないのがかなりあるのはご容赦を。 

【品種同定未了】 ヤマアジサイ系の変種だと思うのだが・・・

D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F4 (-0.3EV) ISDO400
2008.5.31追記 結局、クロヒメアジサイのようだなぁ。


【エゾアジサイ(青海)】

D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F5 (-0.3EV) ISDO400

個人的にはヤマアジサイ系が好きだ。 幾何学的な配置と形のガクと対照的に中央部にほぼ無秩序に密集した微小な花たちのエントロピーの対比が何か心地よいのだな。


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2008/05/28(水) 00:12:29|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オヒルゴハン

【うな丼ダブル+漬物+吸い物】
真夏日だった23日の金曜日。 私は北関東の某所へ向かうべく、浅草駅近くにいた。
隅田川、水上バス乗り場の向こうにはア○ヒビールの金色の例のやつが見える。 日本人には「炎」にはほぼ見えんなぁ。。。
東武の特急に乗り込むまでに昼食を済ませるべく物色していたらチラシを手渡された。
500円うな丼の店だった。 うなぎは暫く食っていない。 国産だけしか買わないようにしているからだ。
この店のうなぎが国産かどうかは知らない。 価格からすると外国産と思われるが。。。
たれの味も悪くはないし炭火で焼いてあって柔らかく香ばしいがちょっと脂が強い感じはする。
それでもこれで1000円とはやはり安い。 1000円分以上の満足感画あるのは間違いない。



【ご隠居カレー】
MA MAISON の定番メニュー。 なのに、まだ食ったことがなかった。
最後にこの店(小平)を訪れたのは随分前だ。 25年くらい経っているかなぁ。
Zorgで触発されたもんで、土曜のランチに家族で行ってみることにしたのだ。 北海道生まれのカミサンとセガレはもちろん初めてだ。

建物は変わっていなかった。 経営に関しては、火事があったり、いろいろ紆余曲折があり現在に至るというところか。
ここをルーツとする同名のチェーン店が名古屋に展開されている。 だけでなく、東京・神奈川にもルーツを同じくする同名店が存在している。

もともと家族経営だったと記憶しているが、まぁ色々あったのだろう。

このカレーは辛い。 辛いだけでなく飯の量がかなりある。酸味は少なく家庭ぽいが味は価格相応のもの。 満足感たっぷりだ。

【お子様プレート】

これも結構なボリュームだが、セガレは一心不乱に食い続け完食。 大人でも女性なら充分なくらいの量。
ハンバーグにチキンライスに皮付きフライドポテト、ウインナーのソテーに大きなエビフライ、サラダ等々。 今度食ってみたいなと真剣に思う内容だった。


テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/25(日) 12:38:46|
  2. オヤジで悪かったね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

テレコムセンター 点描

担当製品を納入した機材を使ったシステムがエンドユーザ元で不調だとカスタマーが言っていた。
機器ログを見せてもらうと施工ミスが強く懸念される内容だった。
既に運用中のためエンドユーザの許可を貰った日にしか是正処置ができないとのことでボールを預けた形になっていたら、先日突然電話があり「明後日現場に来てほしい」という。
ゆりかもめに乗ってテレコムセンター駅で待ち合わせ。 着いたらもう30分ほどその辺で時間潰してくれとのこと。
天気もいいし暑くもないし風も爽やかだったので駅近くの水のある公園でぼけら~とすることにした。

【水】




この後、ある面白いシーンに出会ったところで「おねがいしま~す」の電話。
現場で確認したら事前の推定どおり、カスタマーの施工ミス。かなり丁寧に詳しく図解したマニュアルを添付してあるのだが、末端の施工業者さんにまではなかなか周知されないのが悩みの種だ。
今回は実際に施工を行った業者さんに現場で説明と指導を行い是正。まだ残があるが同様に是正してもらうことでカスタマーにも了解を貰った。

仕事を終え、夕方帰路に付く前にあのシーンを撮らねばならぬ、と公園に戻った。
風が強くなり水は止まっていたが天気は良く、シャッター速度の稼げないコンデジには悪くない明るさ。
【Aircraft】

Air Do B767




珍しく予定通り?に今回は「Cool」で無事投稿。
  1. 2008/05/24(土) 08:56:49|
  2. 仕事に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族サービス その2

巨大遊園地ショットの続き。

【ガラスの城】


シンデレラ城にはガラスの靴がなければならぬ。ガラスの靴があればガラスのいろんなのもある。
ということで、、、、
【職人の技】


いや、これはさすがのワザですよ。。。じっと見とれているのはセガレ。

【修理中】


スター・ツアーズの待ち行列エリアのディスプレイの一つ。 ディスプレイといってもそれっぽく動く。
どのライドも長い行列ができるのが前提で飽きさせないように工夫をしていて、初めからそれを作りこんであるところがしたたかだ。
ほかのテーマパークならそこに金をかけられないだろうと思う。

【独占】


パレード見物の場所取りの人間たちの押し合いへし合いをよそに、余裕の一本足をかますトリ。

次回は、ちょっとクールに・・・のつもり。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/22(木) 20:41:47|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族サービス その1

先週の週末、25周年の浦安の遊園地に行ってきた。
なんだかんだ言っても大人でも充分楽しい。 オヤジだってドナルドダックやミッキーマウスで育ったのだよ。 毎週日曜夜のテレビが楽しみで楽しみで仕方がなかったんだ。

【発射!】



【怪しい足跡】



【カオ】



【ハート】



次回に続く・・・

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/21(水) 22:54:51|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張してました 【大阪】 その2

雨の御堂筋を歩いた翌日、少し早くホテルを出て、今度は四天王寺から谷町筋をぶらついてみた。
今回のお供はD70。 DX18-70mmとVR70-300mmだけ持った。

【おこるな】 @四天王寺

宗教やイデオロギーを超越した言葉だ。

【転法輪】 @四天王寺

こちらは思いっきり宗教の道具だが、ホーム寺では門にはついていなかった様に思う。 宗派により色々あるんだろうな。

【シンクロ】 @四天王寺 亀池



【うつむく鬼】 @勝鬘院(しょうまんいん) 多宝塔

「愛染さん」と呼ばれているそうだ。
創建は聖徳太子で593年だという多宝塔。秀吉が1597年に再建したものが現存のようだ。創建から1400年以上、再建からでも400年以上だ。
国指定の重要文化財だそうだが、さもありなん。

テーマ:お散歩カメラ - ジャンル:写真

  1. 2008/05/18(日) 21:27:36|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張してました 【大阪】 その1

大阪といえば、最近の話題はこれかなぁ。
大雨の中、御堂筋を 「♪こっころ~がわりな~」 とか鼻歌まじりに歩いて着いた所には
彼がきれいな服を着て待っていてくれた。
雨のせいかギャラリーも少なく(でも結構いたけど)、イメージに近い絵が撮れた。

【太郎の哀愁】






顔色は良く、お肌もつやつやで健康状態はよさそうだったが、横顔に哀愁が漂う。

地元の人に聞いたら、「ここで食事をすることはない。くいだおれは「見に」いくところ」とのことだった。
また、昨年転勤で大阪に来たひとが、近くに行ったので夫婦で試しに店に入って食べてみたら「閉店やむなし」と思う状況だったそうだ。 それ以上の言い様だったのだが、主観や好みも入っているだろうし私自身がそこで食事をしていないのでこれ以上の言及は避けたい。

さらば、くいだおれ。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/16(金) 06:24:23|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出張先にて

先週、泊りがけで仙台にいた。 オシゴトでね。
市内の情景をば・・・

【メルセデス・プレセア】

なかなかオサレ、だね。

【セイシュン】 コクハクチュウ・・・ (拡大して見てください)

この後下品なバカ学生どもが大挙してやって来て接近観察を始めたため彼女は逃げ出してしまい、彼氏はそのまま固まっていたのだった。。。。かわいそうに(涙)

【昼休み】 五橋公園

ベンチのお父さん、二日酔いかな。 ブランコのお嬢さん、頼むから漕いでくれ~~~。

【新緑】 五橋公園

この季節、公園でのんびり、ぼけら~~と過ごすのも気持ちがいい。

明日は大阪に移動。 食いだおれ太郎君に挨拶をしてこなければ。。。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/12(月) 21:32:25|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

草、燃ゆる朝

堤防写真の続き。
といっても一枚だけ。
ただし、撮って出しとレタッチ(やり過ぎかも)バージョンの2種類。

雑草も条件次第でとってもいい被写体になる。
物事を多角的に捉える目を養う上で、カメラを持って散歩するのはとてもイイ。
日常生活でも仕事でもこういうものの見方は役に立つことがありそうだ。

【草炎】 撮って出し

D70 / VR70-300 / 240mm 絞り優先AE F5.6 (-0.3EV)

【草炎】 レタッチ

Nikon Capture 4
色温度変更、オレンジ色強調、コントラスト調整


あなたのお好みはドッチ?

テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/11(日) 09:16:40|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

藤に酔う・藤匂う

今日は先日堪能してきたあしかがフラワーパークの藤をご紹介。
これほどの藤は日本中でもなかなかないんじゃなかろうか。
現物の迫力をお伝えできないのは修行不足の賜物(日本語として変だな)。

【広角】

D70 / DX18-70 / 18mm 絞り優先AE F11 1/125" ISO200 / SILKYPIX DS3 彩度、シャープネス、コントラスト調整
このときは「もっと広角が欲しい」と切に思いましたわ。

【望遠】

D200 / VR70-300 / 180mm 絞り優先AE F5 (-0.3EV)
結構寄れる環境だったので、マクロでもよかったかなぁ。 でもこれはこれで結構気に入ってたりする。

【超望遠】

K100D / Kenko 500mmF6.3DX / 1/400" F6.3 ISO400 / SILKYPIX DS3 彩度、コントラスト調整
「藤ブドウ」
主題にはフォーカスしないという変則ワザを覚えてしまった。。。このレンズなら正当化出来そう?

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2008/05/08(木) 00:42:24|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

500mmミラーレンズ その2

これは楽しいレンズだ。
超望遠・・・APS-Cサイズ撮像素子のデジタル一眼(現行品ではニコンはD3以外の全部、キヤノンは1D系以外の全部、ペンタックス、ソニーは全部)で使うと約750mm相当(キヤノンは800mm相当)のスゴイ焦点距離になる。
今回のレンズはTマウントなので、マウントアダプタのある全てのカメラに取り付けが可能。
ただし、ストレスなく撮影が可能なのはペンタックスK(デジタル)シリーズ。 ついでα系(コニカミノルタ、ソニー)だと思うが、詳細はちょっと分からない。 

αシリーズはミノルタ時代にAFを搭載するためにマウントをαマウントにした時点でMFレンズは使用の前提から排除したはずなので。
とはいえMFは可能なわけだから使えないということではないだろうとおもう。 問題は距離情報だとか絞り制御だとかノ互換性に関わる問題をどう料理しているかだ。
フィルムの所有カメラα-7ではAFレンズからの情報が得られないときはそれなりのモードに切り替わる。
ニコンは所有機材ではD200はAE可能でD70は完全マニュアル動作(露出計動かず)。

3月にゲットしたK100Dはボディ内蔵ブレ補正機構があるのでAEがセミオート(手動でボタンを押す)になる以外は殆どストレスなく(フォーカスあわせは置いといて)撮影に集中できる。

GW序盤にヒコーキを狙いに行った。 動くものは正直しんどいから置きピン撮影になる。
それよりはトリのほうが何かいい感じで撮れた。

【オットセイ、飛ぶ】

K100D / Kenko 500mmF6.3DX / 1/1000" ISO200 / SILKYPIX DS3 シャープネス、コントラスト調整

【きけん?】 俺には関係ないね。。。

K100D / Kenko 500mmF6.3DX / 1/1250" ISO200 / SILKYPIX DS3

【孤独が好きなのさ】

K100D / Kenko 500mmF6.3DX / 1/2500" ISO200 / SILKYPIX DS3 露出、コントラスト、彩度調整

昨日、藤も撮影してきたが、人が何しろ多くて落ち着かなかった。
セガレとカミサンを泳がせてマイペースでいけた時間は80分。
この80分は密度を高くしたかったが、所詮素人の悲しさ。 出来上がってみれば、一人で撮ったものよりせかされて一緒に歩いたときの方がいいのがあったりね。
いやー、写真は奥が深い。。。って意味が少々違うかな?

次回はその藤にしようかな。 といってその通りにしたことはあんまりないけど。。。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/05(月) 19:25:37|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に堤防で、、、

足元をよく見てみよう、気付かずに踏み潰しているものが沢山ある。。。
かなり暫くぶりに堤防の「名もない」(本当は全部名前があるんだよね)草や虫たちを撮ってみた。
早朝から地べたに這いつくばるカメラを持ったオヤジは思いのほかいる。
みんな好きだねぇ。(^^) 楽しいからいいよね。 撮影した動植物を図鑑で同定するのも結構面白い事が分かってきた。 間違い探しクイズに似ている。

++++++++++++++++++++++++++++++

さて、本題に入る前に、今日は極めて珍しくプロダクトの宣伝を勝手にしようと思う。
プロダクトと言っても無料製品だ。

デジタル写真のいいところは撮影後の処理と整理がラクであるところだ。が、、、それも数が大して多くないうちのときの話で、メディア低価格化に気を良くして景気よくシャッター磨耗作業に勤しむと一ヶ月に3000枚とか撮ってしまう場合がある。プロでもないのにね。

私は基本的にRAW撮影にする事にしているが、WEBサイトへの掲載もあるのでJPEG同時記録をしている。 気合を入れるプリントにする時はRAWから現像しなおすが、PC画面で見るだけのときはなるべく手間の掛からないJPEGをそのままアップするようにしている。

最近K100Dをゲットしたので、フィルムをデジタイズしたものも含めると形式の異なるデータを一度に扱いたい場合が多くなってきた。
K100Dが来る前まではニコンのソフトNikonViewとかNiewNXでカバーできていたが、そうも行かなくなった。 おまけにこのニコンのソフトは参照しているフォルダ内のファイル数が増えると極端に動きが悪くなりリソースを Lotus Notes や Adobe製品のように惜しみなく使う。
それでもこれらのようにほかのアプリが一時的に全然動けなくなるほどでもない。

だが、ページめくりに数分かかる事は日常茶飯事だ。 縦位置が混じるとさらに遅く重くなる。 はっきり言って使えない状態になる。 最近の infoseek 地図はもっとひどいけどね。
だからといって、SILKYPIXをそのためだけに使うのは気も重いしPC負荷も重い。

各社フォーマットに対応した快適なビュワーが欲しいのだ。 できればノートPCでもサクサク動くものが欲しい。 帰省のときなど、しょぼいノートPCでもUSB接続したHDDに撮影画像を保存するのでそれを閲覧したい。
安価なソフトを買おうとも思ったが、フリーソフトも試してみる事にして、vectorを漁って人気トップのビュワーを使ってみたら、さすが人気があるだけあっていい使い心地だ。
主なメーカーのRAWフォーマットは全て対応(新機種カメラにどこまで対応しているかは知らないけども)、AdobeのDNGにも対応している。
使い心地は、なかなかいい。 軽さが身上というだけある。 余分な機能はないがビュワーとして必要な機能は基本的に全て満たしている。 画像とEXIFデータが常にセットで見やすく表示されるのもとてもイイ。
使い込んでいないので大きな欠点がまだ分からないけども。

前置きが長くなったが、そのビュワーはPhotoStagePro 2.00
提供元のスフィリコというところが個人なのか団体なのかよく分からないが、会社組織ではないようだ。(少なくともそういう情報はHPにはない)
興味がある方は試されてはいかがだろうか。 あ、残念ながらMACには対応してないみたいなので、ご注意あれ。

+++++++++++++++++++++++++++++++
ここから本題。

【ある深度】
綿毛をきりっと行きたくて、深度を深めに取って、、、おおお、Jリーグのかつての名選手にこんなところで会おうとは。。。

D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F8 / SILKYPIX DS3 シャープネス・コントラスト調整、トリミング

【初恋の人に似ている】
思い出は美化される。

D70 / VR70-300 / 165mm 絞り優先AE F5 (-0.3EV) ISO200

【早く撮って!】
辛抱強い方だけどさ、サクサクッと撮っちゃってよね。このポーズも結構疲れるんだから。

D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F5.6 / SILKYPIX DS3 シャープネス・コントラスト調整、トリミング

【整列】
早起きは三文の徳だ。

D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F5.6
光ってるのに、影ができちゃう面白さ。

【その手で背中を・・・】
ヤブタビラコらしいが、自信なし。

D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F5.3 (+0.3EV)

連休中にもう少し気合い入れて撮ってみようかしら。。。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2008/05/03(土) 13:19:34|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誘惑されちゃうぞ

暫くはハーレムにいる心地で。。。
【しゃが】 すぐ行きます。 そこにいて下さい。

D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F5 (+1.3EV) ISO800

【牡丹】 どうにでもしてください。

D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F4.8 (+1.0EV) ISO800

【きんせんか】 二人がかりでやられた日にゃ。。。

D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F4.2 (+0.7EV) ISO800

【桃尻チューリップ】 お尻大好き

D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F4 ISO800

明日は足利フラワーパーク、、、辿り着けるか不安。。。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2008/05/02(金) 10:11:23|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

