写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道ロングバケーションの総括

5年に一度のリフレッシュ休暇に計画年休をくっつけ、夏休みと合体させて3週間のロングバケーションに行ってました。
今年は部下が頑張って既にかなりの受注を取ってくれたので、余裕です。
5年前に好評だった、利尻/礼文に再び家族旅行をして来ました。 今回はカミさん方のジジババ同行です。

札幌から道央道、R40を経て天塩町に抜け、オロロンラインを北上。 幌延町にあるのは、これ。

壮観でした。

 

利尻島では、こんなのや、、、

 

こんなのを撮ってました^^  姫沼です。死ぬ前に一度は見ておくのがイイと思います。

 

こんなのも。。。

次回は食い物関係、だろなぁ。

  1. 2013/08/31(土) 22:37:00|
  2. 道産子だよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

秋津島

久しぶりに、空いっぱいと言っていいくらいのトンボに遭遇しました。
もともとは田んぼだったところですが、蕎麦畑になっています。
北海道の米、美味いんですけどね。 農業を続けるのは大変だということです。
@北海道深川市


少し早めの秋便り。



明日、またクソ暑い東京に戻らなければなりません。
親のこともあるし、やはり生活の拠点は気候の馴染む北海道にしたいです。。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/16(木) 23:00:59|
  2. 道産子だよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

室内最高記録

もうやだよ~~

自室なんですが、窓を開けて風が入ってもこの状態ですよ。
暑くて朝早く目が覚めるので眠いです。オリンピックで夜更かししちゃってるし。
パンツ一丁でも汗が吹き出てくる状態でしたが、無理やり昼寝してみたら朝よりずっと暑いのに意外に眠れたのでちょっと驚き。(爆

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/05(日) 23:07:34|
  2. 道産子だよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

回し者

いろいろあって、先週休みを取って実家に行ってました。
時間も限られた中、空港でレンタカーを借りての移動でした。
クルマでの移動となれば、時間は限られても自由度は高く、帰りにちょっと寄り道。


知ってる人は知っている、かの菓子屋の本店です。
カミサンにポイントカードを託されており、寄らねばならなかったんですが。
いっぱい買ってきちゃいました。

我が家では「お初」のいちご生チョコとサブレがありました。
でもまぁ、なんといっても絶品なのは黄色い箱でござんす。
お一人様二箱までの限定販売。
最後から二人目でゲットできました。 平日でよかったぁ。(^^;






テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/09(日) 18:24:41|
  2. 道産子だよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オヤジの飲み会

帰省中の12月29日、ycttimさんともう一名で一杯やった。

D7000+DX16-85
例年ならばこのあたりは札幌より雪が少ないはずなんだけど、今シーズンは逆転模様。

駅近くの店。居酒屋といいながら、結構オサレな感じ。

D7000+DX16-85
D7000、グリップ以外は快調。バッテリーの持ちがD70並み?にいいのがすご~く嬉しい。
思えばD200は大飯食らいと聞いていたので、最初からバッテリーグリップを付けた。
D300sでは「普通」と聞いていたのでバッテリーグリップは付けていないが、縦位置が撮影しやすいので
そのうち導入するかもしれない。

寒いけど、やっぱり最初はビールさ。

SX130IS

やっぱり北海道に来たら魚はうまいな。

SX130IS

今は買えば高いキュウリも食ってみた(w

SX130IS
すごく得した気分だね。

これも美味しかったな。 ハンバーグ状のつくね。 練り梅が乗っかってる。

SX130IS

これは ycttim さんの「デジタル写るンです」

SX130IS

酔った勢いでD7000動画の室内手持ち撮影を敢行。 意外にあっさり撮れてしまい驚く。D7000+DX16-85
ヨッパライの戯言。。。

帰りの電車は北海道の国鉄の電化が始まった頃に導入されたと思われる古い車両をリフォームしたもの。
こんなものを見つけてしまった。 トマソン物件(何のことだか分かんない人は検索を試みましょう)の一種だと思う。

SX130IS
これはぜひクリックして拡大して見て欲しいんだな。
オヤジが乗ったこの電車を、ycttimさんが激写していたとは知らなんだ。








テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/10(月) 23:37:21|
  2. 道産子だよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰宅

4日の晩に帰宅。
7時間半の船旅のあと八戸から約700kmの運転。 分かってはいたがさすがに少々疲れたな~。
夜中の12時に苫小牧を出港。
一応横になることができるけども、大部屋に雑魚寝。まわりに気を使ってしまうので熟睡はできない7時間半。これが結構しんどい。

八戸便のフェリーは、大洗便や仙台便に比べると同じ雑魚寝でも満足度が低いというのも疲れる要因の一つかもしれない。
席指定なし、シーツもマットもなし、毛布有料。だから安いかというと、距離を考えたら割高。でも他に選べない状況ならば使うしかない。

苫小牧フェリーターミナルではきらびやかなイルミネーションが輝いていた。
建物側面はこれ。

Canon SX130IS

んで、玄関にはこんなオサレに。。。

Canon SX130IS

東京でのネタが揃っていないので、少々北海道の思い出話で数回お茶を濁そうかと思っているオヤジなのであります。







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/07(金) 23:33:18|
  2. 道産子だよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

